モドキの独り言番外編「ガラクタ衝動買い」

 

この土日は仕事や用事で、予想通り2日とも「鳥見」には出られなかった。今度の土日も重労働(バーゲン)が待っている。

秋の深まりに逆行するように、また暑さが戻ったが、鳥の世界の秋は深まっている。それを指をくわえて、・・・・・辛いなぁ!

そんな中、集中豪雨前日の名古屋へ出張した時の「くだらない話、独り言」

仕事で訪れたJR名古屋高島屋と同じビルに「東急ハンズ」が入っていた。

ちょうど「ハンズメッセ」と称する年1回のバーゲンを開催中だったのだ。

今でこそ、なんてことないけど、昔は楽しみだった。今日見ると、今もけっこうな人出!どれどれ。

と、ワゴンにリング綴じバインダータイプのノート(A5くらい)を発見。値段は80円。安い、これは買やろ!

次に見つけたのが、ドクターグリップのボールペン280円。ちょうど日記用のボールペンが書けなくなっていた。これもついでに買おとこ!

ちょっと悩んだけど、買ってしまったのが2GMBのSDカード1380円。とりあえず間に合っているし、

安売り家電の目玉なら1000円を切るのに・・・。しかし「国産永久保障」のパッケージコメントが気に入った。

口に入るもん(食べ物)と情報を入れるもん(メディア)はやっぱり国産やで、と。!ちくしょー、たくさん鳥の写真撮るぞ~

ちょっと悩んだのが12色の色鉛筆。色鉛筆のようだが水を含ませた筆でなぞると水彩画風に仕上がると説明書きがある。

カステルのブランドにも懐かしい響きがあったし「580円なら1本あたり50円にもならんか・・・」と、ついつい買ってしまった。

絶対に色鉛筆で鳥の絵を描くぞ~。買ったことを忘れるまでに・・・・ホンマに、ど~すんねん!?

モドキのガラクタ衝動買いにもこまったもんですぅ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

モドキの独り言番外編「ガラクタ衝動買い」 への12件のフィードバック

  1. KOKO より:

    アハハハ modokiさん称するところの「ガラクタ」は、ほとんど鳥見につながってますね〜ハンズに行くと、私も衝動買いが多くなりそうで、ここ何年も行ってませ〜ん。カステルの色鉛筆で描いた鳥の絵、楽しみにしてますからね〜!

  2. アカゲラ より:

    こんばんは。
    しばらく 鳥さんと お会いしていないようで ストレスが溜まりますね。そんなときに 東急ハンズですと 衝動買いになるんでしょうね。暇人も,ハンズにいくと 火急に必要でないものまで ついつい買ってしまって 後悔するしまつです。コトリのヌリエも買ったりしたのですが 写真撮りで すっかり忘れてしまっております。こちらは,涼しくなってきたのか シジュウカラ,ハシブトガラなどが ボチボチ 顔を見せるようになりましたが 個体数は まだまだです。それでも ハシブトガラが 羽音をたてて 暇人のそばを飛んでいきましたが,相変わらず 人を人とも思わない 飛び方をしています。そろそろ葉も落ちてくるようになりますので,もう少しの辛抱のようです。さっぽろは きょうは28度まで気温が上がり 暑かったです。

  3. かけやん より:

    私もここ数年行かなくなりました。
    国産メディアカードは値打ちもんですね。「ちくしょー」は要らん(笑)

  4. モドキ より:

    KOKOさん、確かに「鳥関連グッズ」だというご指摘当たってますね。
    これだけ症状が出るのは・・・びょ~き、かな。

  5. モドキ より:

    暇人さんちのご近所では「ハシブトガラ」ですか?!
    鳴き声だけでも聞きたいものです。
    万一こちらの公園に出現したら、カメラマンが殺到でしょうね。
    ヤツガシラが出ている公園の日曜日のカメラマンは100名を越えたとか・・・
    ヒマがなかったけど、あってもちょっと行く気になれたか・・・?!

  6. モドキ より:

    確かに「ちくしょー」は要らんか?!
    カケスさん、ハンズもたまに行って見るのも「いいかも」
    タカ見はいつ頃からご出勤ですか?!

  7. hulala より:

    こんにちは
    「東急ハンズ」は一日過ごしても足らないくらい楽しいですね。あれやこれや想像して、出来たら楽しいことばかり。
    しかし買ってみると、そういった時間が無い!
    以前に持っていたものを捨てないと新しいボールペンなども使えずにしまってしまう。
    というのはhulalaのことでして、モドキさんは有効にお使いになるでしょう。

  8. モドキ より:

    hulalaさん、ついつい買ってしまって、そのままと言うものも多いですよ!
    今回の場合はさし当たって「色鉛筆」がその候補。
    「描くヒマがない」なんて言い訳するんだったら買わなければいいのに・・・ネっ(汗)

  9. koyuki より:

    こんばんわ~☆
    都会は良いですね^^;。最近1軒しかないデパートにも出かけてません。
    魅力的なイベントもありませんし・・・・
    アゲハモドキさんは絵も描かれるのですね!
    写真を撮るにも絵心がないと・・(グッスン・・)道理で・・(グッスン・・)
    子供の時から図工は下手でした。アゲハモドキさんが羨ましいですね!

  10. モドキ より:

    鳥も鳥の写真も、もちろん絵も、すべてが中途半端です。
    そのへんが、もどきのもどきたる所以かなと・・・
    ところでkoyukiさんが出かけられる百貨店は?
    北海道だと丸井今井だとか、棒二森屋だとか地元百貨店がありますね。
    仕事柄、百貨店へはよく出かけます。もっと縄張りは西日本で、
    昨日今日と高岡(富山)の百貨店で仕事でした。
    エアコンの切れた閉店後の店内は、まだまだサウナ地獄です。

  11. Unknown より:

    らー油らー子です。
    8月後半に所用で名古屋へ行った際、私もここを覗きましたよ。面白くて飽きませんね。
    画才もなく不器用なクセに小さい頃から文房具が大好きで・・・。
    モドキさんの鳥や虫の「絵」もまたみせてくださいね。

  12. モドキ より:

    らー油さん、コメントありがとうございます。
    画才のセンスは存じませんが、向学心と常に前へ前へと向かわれる姿勢は見習いたいです!
    また、プレゼンテーションされる能力はピカイチだと思います。
    意外と「画才」もあったりして・・・
    この週末は1日くらい萩谷へ行きたいです!
     

コメントを残す

