突然ですが・・・・当ブログ「もどき親父のひとり言」はしばらく休止させていただきます!

 

桜とオオルリ4 ←昨シーズンは春浅い桜の季節にオオルリがやって来た。

ちょっと前、勤務先会社が業績不振に喘いでいることをこのブログに書いたことがありました。

これからどうしようかと悩んだ末に、会社に残ったワケだが、この4月より東京勤務となりました。

自分が所属する部署が、本社機能の東京移転とともに、東京へ集約され、そちらに異動となった次第です。

予想されたこととは言え、定年が近くに見えてきたこの歳になって、東京単身赴任とは・・・・。

←繁殖の早いカワガラスは今年も巣立ったのだろうか?

自分で履いたパンツを自分で洗う。当たり前のようで当たり前でない、やっぱり慣れないトホホ生活の始まりです。

思えば今の会社に入社して、直に東京へ転勤したのは30年くらい前です。

「5年くらい行って来い」と言われて、嫌々行ったものの、当時は若くて「刺激的な大都会」がすっかり好きになって、楽しかったものです。

ところが、その当時も会社の業績不振時期があり、人員整理の影響で3年ちょっとで大阪へ呼び戻されたのです。

同じような状況下で、その残りが今ごろになって、めぐって来ようとは・・・これも因果かなと。

これからは大阪ハンシン(阪神)タイガースではなく、東京タンシン(単身)タイガースとして頑張ります。

キガシラシトドA 

↑関西でもこんな珍鳥に出会えました(左:キガシラシトド 右:レンカク)

と言うワケで、新会計年度スタートの4月1日に東京赴任致します。

それなりの準備と向うでの生活に少々慣れるまで、当ブログは休止させていただきます。 ※終了ではありませんので念のため。

この機会に、こちらでお世話になった方々にブログ上ではありますが、深く御礼申し上げます。

しかし東京へは単身赴任であり、家族も生活の根っこもずっと関西です。これからもよろしくお願い致します。

東京では「超ビンボー生活が予想されます」ので華やかなところへはご案内できませんが、お出での節はご一報下さいませ。

タマシギ

↑でも、やっぱり地元が大好きです(左:コスノビ 右:タマシギ)

 

東京での新装開店時には「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、あしたの天気は風まかせ、あなたの仕事は口任せ、私の鳥見は運まかせ・・・

ハンドル片手に、じゃなかった双眼鏡両手にしっかりぃ~ジャンジャンバリバリと・・・・・」modokiのブログはパチンコネタに変わるのかぇ!?

(ちなみに当ブログの出玉[アクセス累計]は最近40,000発を突破しました。これひとえに皆様のご支援の賜物です)

そう、あちらでも鳥見しかないでしょ。近場で鳥見している分にはカネもかからず、ビンボー生活にもマッチしているかなと。

まず、関西には居ないけど、あちらでは普通種のオナガなんて見てみたいと思っています。

あ~っ、それから、こちらからのブログチェックやカキコは、少なくなるかもしれませんが、平常営業のつもりです。

最後に、この稚ブログへアクセスしていただいた皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

ここから下は関西での思い出のショット色々です。ナイスな画像はほとんど皆無ですが、私にとってはナイスな思い出が詰まってます。

↓赤系いろいろ

 

  ホオアカ

青いの!?

  アオバズク

黄色の部

キビタキ 

  キセキレイ 銀杏とアトリ

シック系その他、思い出は一杯ありすぎて、この辺で・・・終了!

マミジロ コアジサシ親子 エリマキシギ

ヘラサギ チュウジシギ

 

see you again

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

突然ですが・・・・当ブログ「もどき親父のひとり言」はしばらく休止させていただきます! への20件のフィードバック

  1. アカショウビン より:

    東京へ転勤なさるんですね。モドキさんは今の会社一筋だったご様子で年代的にも私と近そうですね。私はいろいろな業種に浮気をしながら、今のところ田舎で落ち着いています。仕事上でもつながりがありそうなので、どちらかの会社がつぶれない限りはこれからもずっとかかわりがありそうですね(^^)単身赴任は大変でしょうが早く生活になれて、ブログも完全復帰をしてください。パチンコネタでも大丈夫ですよ(笑)今シーズン関東でもいろいろと珍鳥が出たようですので今後も楽しみです(^^)たくさんの素晴らしい写真を拝見してまた撮影意欲がわいてきました(^o^)ノ

  2. hulala より:

    春の嵐のような出来事ですね。単身赴任ではお体を気を付けてください。鳥の写真はなくとも、日常のできごとはブログに書けますから落ち着いたらアップしてくださいね。おやじギャグと癒しことばをお待ちしています。

  3. KOKO より:

    寂しいで〜〜〜す! やっぱり本当だったんですね〜でもここが終わった訳じゃないから、また楽しい記事と写真が見られるんだから、と自分を慰めるしかないですね。それに、年に2〜3回の年中行事には、きっと万障繰り合わせて、戻って来て下さいますよね?とりあえずは、12日を楽しみにしています!フレーフレー 東京タンシンタイガース!!!

  4. 中村右近 より:

    modokiさん こんばんは!お休みなさるという事で…。 少し寂しいです。しかし、また再開なさる日を楽しみにしております。お体を大切に、新たな地で頑張ってください!富士山は東京から2時間足らずです。余裕ができたら野鳥の宝庫へ是非おいでください!Cya!

  5. アカゲラ より:

    こんばんは。ビックリしました。暇人も 定年間際に 東京で 3年間の単身赴任を経験していますが,若いときと違って 大変でした。お体を いたわって お元気で ご活躍ください。ブログ 再開の日を 首を長くして お待ちしています。焼尻島に 「ヤツガシラ」が 迷い込んできたということです。旅鳥ですから 道を間違えたんでしょうかね(^_-)-☆

  6. koyuki より:

    modokiさんしばらくオヤスミとは淋しいですね。慣れない単身赴任と住み慣れた関西を離れて大変でしょうがお身体大切に明るいキャラで乗り切ってくださいね。赤青黄色、色とりどりの鳥さん達素晴らしいです。時々見に伺いますね。再開する日を楽しみに待ってマース(^Q^)/^

  7. meiya より:

    モドキ様今晩は!長いことお休みして久しぶりにお伺いしたらいきなり転勤ですか!慣れない単身暮らし、お体気をつけてくださいね。流石モドキ様の写真、私と違って素晴らしいですぅ。(o^-^o)名前は相変わらず分かりませんがしばしうっとり眺めていましたよ~。^^;ポイント当てて名前が出る分で一生懸命お勉強させていただきます。再開の時までに少しは分かるようになってるかなぁ。お帰りをお待ちしてますね~~。(o^-^o)

  8. Unknown より:

    らー子です。ビックリです・・・こうなったら新天地で休日の鳥見を楽しむしかないですね。ちなみにうちの父も定年間際に数年間の単身赴任がありましたが、自炊で料理の腕を上げ、健康に配慮するようになるので早寝早起きを心がけ、パワーアップして家族と合流しましたよ。modokiさんも大変でしょうけれど、日々の食事や睡眠時間に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。応援してます。

  9. たけし より:

    ブルちゃんです。私たちも本当にびっくりしました。だけど月の半分を関東で過ごしていますので、鳥見のお仲間ができうれしく思います。三番瀬・谷津干潟・印旛沼・手賀沼・横浜境川遊水地公園・照ケ崎海岸 楽しい所が沢山ですよ!お仕事も頑張って、休日は大いに楽しみましょう!

  10. モドキ より:

    アカショウビンさん、お付き合いは比較的新しいですが、この冬の山陰の話やお仕事のつながりなど、ずっと前からのお付き合いのような気がします。これからは野鳥と仕事にパチンコも加えてよろしくです(笑)

  11. モドキ より:

    hulalaさんちは北関東だから、これからはそちらとはずい分近くなりますね。当ブログが「癒し」というのが本当に嬉しいです。東京の下町(錦糸町に住む予定)発のブログを乞うご期待!

  12. モドキ より:

    KOKOさん「単身タイガース」と名前は変わりますが、modokiのくだらない「親父ギャグとブレボケ野鳥写真は永遠に不滅」です。これからは単身タイガースの応援、よろしくお願いします。

  13. モドキ より:

    Dragonfly 中村右近さん、富士山は今までは東京出張時に新幹線の車窓からしか見る機会が無かったですが、これからは天気が良ければ、住んでいるところからも遠望できそうです。それに、右近さんがおっしゃるように「行けそうな距離」になります。その時はよろしくです!

  14. モドキ より:

    暇人さんも定年前に東京単身赴任でしたか!?modokiと似たパターンですね。このまま似た軌跡をたどると、定年後は「野鳥三昧」の生活が待ってそうですね(笑)東京発のブログ発信まで少々お待ち下さい。

  15. モドキ より:

    koyukiさん、お気使いありがとうございます。明るいキャラのフリをしていますが、本当は暗いヤツかも知れません(笑)なんて、私が明るかろうが暗かろうが、全く関係なく地球はまわり、季節は廻ります。大都会の片隅からのブログ発信まで、少々お待ち下さいネ!

  16. モドキ より:

    meiyaさん、ご無沙汰しています。久しぶりのコメントが「東京単身赴任」とは、思ってもみませんでした。けど、ネット社会の良いところで「距離」は変わりませんね。meiyaさんこそ、お体に気をつけて「季節の花」を楽しんでください。

  17. モドキ より:

    ら~子さん、定年間際の単身赴任は意外と多いようですね。不自由な貧乏生活が予想されますが「開き直って楽しみたい」と思ってます。時間を見つけて、湘南へアオバトでも訪ねます。

  18. モドキ より:

    ブルちゃんさんと関東方面でご一緒できるようになるとは思っていませんでした。これから一番頼りにさせていただきます。HOT情報をお願いします。「楽しい所が沢山ですよ!」ぜひ、誘ってください。よろしくです!

  19. かけやん より:

    11連荘で今帰宅です。いよいよですね。こうやって並べて拝見すると、まるで写真集のようですね。モドキどころか、ホンモノです、これは!アーチスト「モドキ」も企業戦士だから仕方ないけれど、最良の鳥友(遊び相手?)を無くす寂しさは耐えるしかないのでしょうか?せめて「はな天」で楽しみましょう!今年で18回目です。

  20. モドキ より:

    かけやんさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。本物だとは思ってませんが、ちょっとでもかけやんさんに近づければなと思ってます。大阪での心残りは「カラスの気まぐれ」が100に達しなかったこと。はな天はもちろん、ボチボチ大阪へも帰りますので、よろしくです。また、東京へお越しの際はお立ち寄り下さい。とりあえず「3シーズン用シェラフ」はご用意しています(笑)

コメントを残す

