ヘトヘトmodokiの、のぞみ号

 

大阪へ5泊の出張。自分の家へ「公費」で帰れるから、良いねと他人は言う。

地元に帰って仕事の合間に1日でものんびりできれば、そうかもしれない。しかし休みなしで今日東京へ戻って来た。

休日出勤も疲れるが、移動も疲れる!今週末も仕事だと思うと気分も萎える!

のぞみ指定席 のぞみグリーン車 グリーン券

↑行きは普通の指定席                 ↑今朝の帰りはのグリーン             ↑指定変更のきかないポイントでゲット・グリーン券

最近は出張旅費も「キャッシュレス」とやらで、コーポレートカード清算でネット購入だ。

するとポイントが溜まって、たまに「グリーン」が利用できる。寝てしまえば一緒だが、ちょっとリッチ気分!

今朝の富士山 ←車窓の富士山は新雪がきれい。

今朝の移動では、久しぶりに富士山が見れた。

富士山を見ると嬉しくなるのはmodokiだけではなと思う。やっぱりフツーの日本人だ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ヘトヘトmodokiの、のぞみ号 への20件のフィードバック

  1. アカショウビン より:

    新幹線も昔と比べ、高速化されたり乗り心地も良くなっているでしょうが、移動というのは疲れますよね。これが鳥見の移動なら、ルンルン気分で疲れも感じないのにね^^私が最後に新幹線に乗ったのは、20年以上も前のこと。。。「のぞみ」なんてまだありませんでした(笑)もう走っていない0系の車両が現役バリバリでしたね^^今では引退も近そうな気がする100系に乗ったときは、乗り心地がずいぶん良くなったことに、感動していました^^富士山が見られると、やっぱり得した気分になりますね(*´∇`*)

  2. くまた より:

    お疲れ様です。忙しい日々、まだまだ続くのですね。仕事→移動→仕事、仕事・・では疲れがたまる一方ですね^^;せめて夢の中で鳥さんに会えますように ( ̄人 ̄)祈比べてみると、グリーンと普通車両は、こんなに違うのですね@@これだけ違えば、寝てしまっていても 身体がしっかりとグリーンの心地良さを感じ取っていたと思いますよ (__)zzz・・・私も、富士山の見えそうな所へ行くと、絶対探してしまいます。どこから見ても嬉しいものですが、やはり海から望む姿は格別な美しさですね。

  3. koyuki より:

    行ったり来たりも大変ですね。お疲れさまでした<(_ _*)>富士山綺麗ですね^^。Koyukiも富士山大好きです。あれは農鳥の見える頃でした。それから・・ネン懐かしか~。今朝カーテンを開けると予報どおり屋根に雪が積もってました。今も深々・・じゃなくて霙まじりの雪が降ってますが路面はビチャビチャ状態です。modoki鳥情報がないと寂しいですがお仕事も大事ですもんね。ハッスル!ハッスル!よー(●^∀^)b⌒☆

  4. たんぽぽ より:

    お疲れ様でした~私も前はたまに、新幹線のグリーン車に乗って、大阪へ行きました。懐かしいです(^_^)富士山、きれい!すてきな写真ですね♪

  5. モドキ より:

    アカショウビンさん、ゼロ系新幹線車両は割と最近までこだまとして走ってましたね。懐かしいです。ホント、鳥を見に行くための交通手段なら、電車でもバスでも良いんですがねぇ~!今年の夏は富士山で鳥見計画を立てて没りましたがー_ー;

  6. モドキ より:

    くまたさん、夢の中にも鳥ですか?そうですね、せめて夢の中で憧れの鳥に会ってみたいものです。そうすれば「正夢」なんてこともあるワケで・・・くまたさんは、海から見る富士山ですか?駿河派とでもいうのでしょうか?単純な形の山ゆえに、奥が深いと思います。

  7. モドキ より:

    koyukiさんのおこぼれにちょっとでも肖りたいものです。そちらは雪が降っているのですね。こちらは、一時寒くなったのですが、その後は温かい日が続いています。でも、あちこちから冬鳥到着の知らせが届き、ちょっと焦ってますぅ(笑)もうちょっと、仕事にハッスルしておきます。(嘘をつけ?!)

  8. モドキ より:

    たんぽぽさんは「自腹でグリーン」じゃないでしょうか?!こちらはポイント貯めてのオマケ・グリーン。発券後は指定の変更ができませんでした。車中からの富士山は、ほんのスナップですが、お褒めいただくとやっぱり嬉しいです。

  9. アカゲラ より:

    こんばんは超距離通勤をしているようなもんでしたか。大阪に戻って 実家で一休みできなかったとは 大変でしたね。お疲れさまでした(-"-)暇人は,在京中に 朝 富士山が見えると 気分爽快になったもんです。グリーン車から 富士山を見てみたいものです。こちらは 今朝は雪で 車が 白に色変わりしていました!(^^)!

  10. たんぽぽ より:

    違いますよ~(^_^;)家族が大阪に転勤して・・・1ヶ月に3回だったかな?往復の新幹線代(グリーン車)が出ていた時期があったんですよ。通天閣は、よく行きました。売店のおばちゃんが息子によく話しかけてきてくれて、おみやげ交換をしたこともあります(笑)

  11. モドキ より:

    アカゲラさん、鳥見の移動なら少々遠くても苦にならないのですが・・・(笑)新幹線でよく行ったり来たりを繰り返していますが、富士山が見れる確立は少ないです。まっ、夜間の移動が多いせいもありますが・・・

  12. モドキ より:

    たんぽぽさん「なるほど」ちなみに、不景気で絶不調の我社は公費で帰省できるのは盆と正月だけです。「通天閣」ですか?また、ディープな大阪がお好きだったのですね。こちらの隅田川沿いとはちょっと違うけど、ディープと言うより「下町」がお好きなのでしょうね!

  13. 中村右近 より:

    こんばんは!11月に入って多忙が極まり、PCの前にゆっくり座る時間が全くありませんでした…。富士山麓に暮らす私でも、朝一で凛とした富士山を見る事ができた日は、気分良く過ごせます。山頂の雪も6合目くらいまで降りてきて、いよいよ冬支度です。

  14. モドキ より:

    Dragonfly 中村右近さんも、お忙しそうですね!「ツアー」関連のお仕事に携わっていらっしゃるようだから、秋は稼ぎ時ですね(笑)そう言う、modokiは商品(服)が売れなくて困ってます(汗)このまま、12月も暖冬だと値がさの張るコート類が売れず、万歳ですね!この土日も仕事で、その日曜日の晩に再び大阪。帰りも夜で、富士山も見れません。そろそろ、鳥見の禁断症状も出てきそうです。富士の裾野は冬鳥が揃ってきたのでしょうね。

  15. hulala より:

    こんにちはグリーン車は床もカーペットで気持ち良いですね。座席も少し広いようです。良かったですね。車窓からの富士山はちょっと見た時手前の屋根の部分が海に見えました。雲がかかって優雅な富士山の姿です。

  16. モドキ より:

    hulalaさん、私も画像を見て屋根が「海に見えました」そんなはずは無いと、良く見ると、海もどきでした(笑)グリーンはゆったりして、イイですね.でも周りの人が見ると、似あってなかったりして・・・?!

  17. たんぽぽ より:

    往復の新幹線代、もう15年ぐらい前の話です(^_^;)それに家族が・・・寺田町と天王寺の中間ぐらいに住んでいたので、通天閣ぐらいしかわからなかったんですよ。(遊びに行くところ)エキスポランドは行ったことがあります。あのジェットコースター、乗ったことがあります。

  18. モドキ より:

    たんぽぽさん「なるほどPart-2」寺田町と言えば天王寺同様に、大阪環状線の南の方ですね!やっぱり、大阪の下町色が強い所ですよ!それにしても遊びに行くところが通天閣と言うのは大阪色濃厚です!王将で有名な将棋道場や2度つけ禁止の串カツ屋など、大阪名物が一杯です。万博のジェットコースターは、あの事故以来再開していないのでは・・・こちらは残念です!

  19. フー より:

    こんにちは。初めて寄らせていただいております。出張お疲れ様です!折角の地元なのに1日ものんびりできずに残念でしたね。そお~そお~富士山、大好きです。(半年ほど、富士宮に住んだ事があるのでファンになりました。)ここ2~3年は新幹線からの富士山を見る事ができません。こんなに見えたなんて 羨ましいです。また、寄らせていただきたいとおもいます。ありがとうございました!

  20. モドキ より:

    フーさん、こんばんは♪更新停滞中の稚ブログへお越しくださいましてありがとうございます。だいたい「野鳥ネタ」を中心に綴っています。少々疲れ気味のタンシンタイガースですが、よろしくです!

コメントを残す

