せっかくの連休中日は雨降り、たまには「お絵かき」

 

今日は探鳥会へ行こうと、早起きしたが冷たい雨にガッカリ。涙雨。

なまじ、早起きして行くところが無いもんだからユニクロをのぞいた後、ついついパチンコ。

あ~あ、ユニクロでダウンでも買っておけばよかった。いつも、後の祭り(やっぱり涙雨)

と言う訳で、午後は寒々しい家で久しぶりに「お絵かき」などしてみた。

年賀状用トラトラトラ ←こんな感じになりました。

もちろん、描いた絵は時節柄、年賀状用の虎。

以前、上野動物園で撮って来た虎の画像や野鳥図鑑を見て、水彩だけでは辛そうなので、マーカーでごまかした。

トラに野鳥のトラツグミとトラフズク。下手な絵は虎1頭じゃ、もたないから、思い切ってトラ・トラ・トラだ!

しかし、年賀状は宛名書きなどこれからが大変!?こちらのパソコンには住所録が入っていない。

第一、パソコンにプリンターが繋がってない。どうするアイフル・・・じゃなかったアドレス・・・古すぎて?

ちなみにお絵かき道具は先日帰省した時に、いろいろ持って来た。

絵の道具 のコピー ←東京のmodokiのお絵かき道具いろいろ

写真もイマイチなら、絵もイマイチだけど、たまにはいいもんだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

せっかくの連休中日は雨降り、たまには「お絵かき」 への16件のフィードバック

  1. 中村右近 より:

    素晴らしいっ!私は絵の描ける方を尊敬いたします。小学生の頃、図工の時間に犬の絵を描いていたら、「よ~く思い出してごらん?タテガミがあっただろ?」って言われ…。それ以来、苦手意識の塊。見かねた祖母が絵画教室へ通わせようとしたのですが、徹底拒否。今思えば習っておけばよかったと思います。

  2. アカゲラ より:

    こんにちは素敵な 原画が出来上がりましたね。暇人は 恥を描くのは得意ですが,絵心のほうは まったく 駄目です!(^^)!年賀状の時季になりましたが,全く手つかずです。以前のpcの住所録が 新しいpcでは 受け付けてくれず,一からの やり直しになりそうで,頭を痛めています。こちらは,雨が 降ったり やんだりの 肌寒い お天気になっています(-"-)

  3. hulala より:

    こんにちは絵描きさんだったのですね、人のぬくもりのする絵画は大好きです。フムフム、3種類あると気持ちも3倍になる・・・トラさんが寄りかかって大木が・・・トラツグミが可愛いですね。季節はやっぱり秋なんですか。hulalaは絵が描けないのでモドキさんがうらやましいです。こんな年賀状もらいたい!

  4. koyuki より:

    羨ましい!素晴らしい年賀状が出来ましたね^^modokiさんの絵画の才能は以前から承知しておりましたので、驚きませんがオンリーワン!の年賀状を頂いた人は感激される事間違いなしです。Koyukiも欲張りませんのトラフズク1羽でもいただけませんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

  5. モドキ より:

    Dragonfly 中村右近さんからお褒めいただいて、嬉しいです。右近さんの場合は、小学校時代の図工がトラならぬ、トラウマになったのですね。カメラの替わりに絵具と筆を持つ。絵も写真も一緒ですよ。慣れればなんとかなるもんです。。一度、右近さんが描かれた「富士山」が見たいものです。

  6. モドキ より:

    いやいや暇人さん、絵を描いて、恥もかいていますよ。でも、鳥と一緒で趣味の世界は、なんでもありで、他人に迷惑掛けずに楽しめれば良いと思ってます。これからが年賀状の正念場ですが、暇人さんと一緒で、パソコンに住所録が入ってません。

  7. モドキ より:

    hulalaさん、modokiは高校が、京都の美術系の高校でした。でも、画家はおろかデザイナーにもなれず、サラリーマンやってます。みんな「もどき」ですね。絵のイメージはちょうど今頃から初冬です。トラツグミやトラフズクに会えればいいなと思ってます。

  8. モドキ より:

    koyukiさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。なかなか絵を描く機会はありません。思うように描けませんが、仕上がると嬉しいですね。トラフズクは北海道でも見れますね。これからがチャンスでしょうか?!

  9. たんぽぽ より:

    すごく上手ですよ~(^0^)尊敬しちゃいました!

  10. モドキ より:

    絵はちっとも上手くありませんよ!やっぱり「もどき」です。でも、たんぽぽさんに、尊敬されて超嬉しいです!

  11. くまた より:

    おっ^^これは先日の上野動物園のトラさんがモデルですね。猛虎というよりは、思慮深そうな君子の風貌とお見受けしました^^来年のことを言うと虎が・じゃなかった(^^ゞ鬼が笑うらしいですがこんな手作りの年賀状を貰った方は嬉しいでしょうね(*^_^*)←専らパソコン任せ

  12. モドキ より:

    そうなんです。モデルさんは上野動物園のイケメンのトラさんです。しかしくまたさん、来年のこと言うと鬼が笑うと言うけれど、直ぐですよ!年賀状づくりは、これからのあて名書きに、悩んでいます。パソコンまかせにしたいのに、住所録が入っていない。プリンタが無い!

  13. かけやん より:

    おーっ、さすが現役、トラづくし!上野のトラは何処からのトラ?奄美には大トラツグミ、西表には小トラツグミもいるとか。ついでにトラッド代表のマックレガーも入れておいたら?

  14. アカショウビン より:

    モドキさん、ついに禁断の遊びに手を出して、大火傷ですか?!でも、ちゃんとトラでフィーバーとはお見事です^^それにしても絵がお上手ですね(*´∇`*)私が描いたら、架空の生物になってしまいます(;´Д`A “`

  15. モドキ より:

    かけやんさん、現役たってしがない「サラリーマン」それも〈もどき〉です(笑)それより珍鳥系のトラは分かるとして、トラに「トラッド」を持って来るとは・・・かけやんさんを、うちの販促にスカウトしたいね!

  16. モドキ より:

    アカショウビンさん、火傷は軽傷ですが、タンシンもんには辛いです!!!人気パチンコ屋まで徒歩数分。駅前の便利なようで不自由なところに住んだもんです。おかげで午後はトラ図柄3つ揃えてフィーバーでした。なんのこっちゃ?アカショウビンさんも詳しいですね。怪しい(笑)

コメントを残す

