不具合連発の「もどき親父」

今使っているパソコンは、昨年単身赴任が始まって1カ月ほど経ってから買ったもの。

安い機種だが、別に不自由はなかった。ふだん、画面に現れる「新しい機能」や「バージョンアップ」は、

経験から動きが遅くなるから徹底して拒否していた。ところが、週始めに「魔がさした」

1年も隔離していると、世間標準とズレがあるのではないかと・・・

それで、指示に従いクリック・クリック・同意・次へ・インストール、またクリック・再起動・・・

再起動から立ち上がると以前には無かった無粋なウィンドーが現れたり、MSN関連の不具合でブログの一部が消失。

一時はトレードマークの「ひげ親父のイラスト」も消えてしまった。何、胡散臭い顔は無い方が良い・・・ははは、ごもっとも!

色々復旧努力いたしましたが、書き込まれた方のアイコンの一部が、大変申し訳ありませんが元にもどりません。

とりあえず、反省!これを機に、気持ちを新たにして週末よりみなさまのブログへの訪問を再会させていただきます。

神代アオゲラ営巣part2_4n 神代アオゲラ営巣part2_5n 神代アオゲラ営巣part2_10n

水曜日はいつぞやらの休日出勤の振替休暇。午前中の雨に、のんびりした。昼ごろ、その雨が上がった。

ごろごろしていて、またパチンコなんて行った日には破産してしまう。と、先月見た「アオゲラ」のその後を見に出かけた。

雨降りの平日、アオゲラ程度なら「余裕」だろうと思っていたらビックリ!2~30人規模のギャラリーさんにビックリ!

好位置がキープできない。けど、夕方までにオスメスの餌運びを観察、雛は大きく育っていた。

なんでも、1羽は午前中に巣立ったらしい。みんな無事大きく育って欲しいものだ。

 

明日は朝7時に表参道「スパイラルホール」集合。 辛い!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

不具合連発の「もどき親父」 への16件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    急にいろいろ変わってしまいましたね。アクセス情報がなくなってしまったし・・・みなさん、怒っていますね。アオゲラさん、人気者ですね(^_^)お仕事、頑張ってくださいね。私も2日連続、睡眠時間が3時間40分です。眠いです~(+_+)

  2. hulala より:

    こんにちはバージョンアップの問題ではなくてMSNのスペースの変更によって、アイコンも変わったのですから、問題はMSNの本家本元の都合で変わったのです。鳥見も凄い人出なんですね、hulalaは人がいるとだめなので(いまだに人見知りしているのです)撮れないでしょうね。

  3. アカショウビン より:

    MSNはいろいろトラブルもありましたが、モドキさんのせいではないですね^^ウイルスに感染する危険性もあるので、バージョンアップはやっておいた方が良いかと・・・アオゲラは雛までバッチリ写って最高じゃないですか!私は以前抱卵までは確認したことがあるのですが、孵化には至らなかった様子でした。雛が顔を覗かせている写真をいつか撮ってみたいものです。それにしても、ギャラリーが多い中でも、慣れたものですね(^_^)パチンコより確実に元が取れたようですね(笑)

  4. くまた より:

    MSNさん、また何かやらかしてくれたようで・・(T_T)アイコンの設定が変わったのはmodokiさんのせいではありませんがタイミングがタイミングなだけに、メチャあせられたこととお察しいたします^^;アオゲラの雛ちゃん、ちっちゃな頭の上の赤いワンポイントが可愛いですね^^アオゲラ程度・・・油断しちゃいましたね(-_-メ)フッそんなギャラリーを ものともしないアオゲラのご両親、立派です p(゜-゜;)

  5. フー より:

    こんばんは~モドキさんも不具合があったんですか・・・「新しい機能」や「バージョンアップ」は、やめたほうがいいんですね~今後は気をつけたいと思います!アオゲラさんも親鳥は大変そうですね~巣立ちをしたこもいるンですか・・・早いですね~前のブログのモドキさんのコメントにあったように、動くものではない杭にピントを合わせる!・・・これ学ばせていただきました。フーは、今まで動いてるモノばかりをカメラで追ってました。・・・ばかみたい!(恥ありがとうがざいました。

  6. アカゲラ より:

    こんばんは暇人も今回の MSNの グレードアップとやらに 振り回されてしまいましたデス!(^^)! でも,なんとか 皆様とつながっているようです!(^^)!アオゲラさんの 雛が口を空けているのが 見えますね!(^^)! こんなシーンを 撮ってみたいもんですが,アカゲラの給餌シーンしか撮ったことがありません。巣穴は沢山見かけるんですが,子育ての光景は なかなか見られないものですね。

  7. koyuki より:

    モドキさんこんばんは~^^大丈夫!モドキさんの立派なお髭を蓄えたアイコン表示されると思いますよ。雛さん達もそろそろ巣立ちの季節ですね!バーダーさんが大勢?Koyukiはそんな光景見たことありません(>_<)鳥見は何時も一人で気まぐれに車を走らせてでかけいくつかのポイントで鳴き声を頼りに歩いてます。なのでバーダーさんの写した写真を見ると羨ましいと思いますがまっ!鳥見が出来ただけでも・・・と諦めてます。アオゲラさんの給餌シーン良いですね!この時季限定商品です(笑)

  8. モドキ より:

    たんぽぽさん、こんばんは♪今日は朝の7時から夜の11時まで仕事で、ヘトヘトです。でも、自分ちにいただいたコメントだけでもお返事を・・・そもそも、今までのMSNのこともよく理解出来ていなかったのだから、ホントに困ったもんです。アオゲラ、小学校の卒業式で歌うでしょう「アオゲラ尊し、わが師の恩・・・」ホントに困ったもんです。modokiには!たまには早くおやすみ下さいね~!

  9. モドキ より:

    hulalaさん、こんばんは♪静かな里山で自然を満喫されているhulalaさんには想像できないかもしれませんね。しかし、平日なのに「ヒマな人が多い」のには驚きです。みんなマナーを守って撮る分には、少々多くてもイイのですが、どうしても・・・例えば煙草を吸う人がヨコに居るとやっぱり気になりますよね。

  10. モドキ より:

    アカショウビンさん、こんばんは♪アプリケーションソフトは少々古くても問題がないと言うより本人がバージョンアップしていないもんで・・・でも、確かにウィルスソフトは新しくないと怖いですね。アオゲラは気になりながら行けなかったのですが、巣立ちに間に合いました。ギャラリーと親しくなれればいいのですが、どうしても「関東弁」に馴染めません(笑)今月は初めにパチンコで2度負けて、それがずっと尾を引いています。はぁ(ため息)

  11. モドキ より:

    くまたさん、こんばんは♪はい、仕事が忙しく帰りが遅かったこともあって、今回の不具合はちょっと焦りました。アオゲラの雛は、かなり大きくなって一人前に赤い紋所がありました。水戸黄門じゃなく、アオゲラ紅門?アオゲラ、ホントは気にしていると思いますよ、我々がイケないのですが・・・

  12. モドキ より:

    フーさん、反省しています。-_-;気をつけます。夜道とバージョンアップ。アオゲラ兄弟の長男坊は私が出掛けた昼前に巣立ったらしいです。ホントに逞しいです。「勉強」なんて、大そうな!いわゆる「置きピン」というヤツですね。積極的ではありませんが(笑)逆に、動いている被写体に合わせて撮るのもテクニックです。よくあるシーンはカーレース。車が止まって背景が流れて、スピード感が溢れます!では、また。

  13. モドキ より:

    暇人さん、こんばんは♪おかげさまで、こちらも暇人さんとつなっがています。いつもコメントありがとうございます。こちらではアオゲラよりアカゲラと遭遇する方が少ないですね。いずれにしてもキツツキは絵になる野鳥で、ファンも多いです。子育てを撮るのは「ルール違反」でもあるので、ホントは控えたい気持ちもあります。しかし、雛は可愛いですよね!

  14. モドキ より:

    koyukiさん、こんばんは♪はい、プロフィールを表示するように「クリック」したら、髭が伸びました。いや、似顔絵が復活しました。koyukiさんの地元環境も、自然豊かで人は少なそうですね。これで野鳥が多ければ天国!それに、単身赴任地のこちらは車がなくて、不自由です。まっ、体にはイイ鴨?!フクロウの雛以来、猛禽さんには振られっぱなしですが、アオゲラはラッキーでした。

  15. たんぽぽ より:

    モドキさんは、おもしろいですね(笑)小さい頃から、おもしろい人だったのかな?

  16. モドキ より:

    たんぽぽさん、再訪ありがとうございます。小さい頃は、どちらかと言うと「ひ弱い草食系」のおとなしい子でした。今は「ひ弱い装飾系」の仕事に従事する窓際サラリーマンですぅ!

コメントを残す

