秋の休日をキビタキと遊ぶ!

思わず「何故なんだ!」と叫びたいような、ブログの強制移住。
それも、居心地が極めて悪い。先のことは分からないけど、
自主引っ越しにも手間ヒマかかるので、とりあえず仮住まい。
そう災害の後の仮設住宅やね。

1日だけの休日、日曜日の天気予報は晴れのち雨。
遠くを諦め、変わり映えのしない葛西臨海公園へ。しかし今日は水辺ではなく、陸地のみ。
ヒタキの仲間がやって来ているとの話。結果はキビタキと遊んだ1日だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

秋の休日をキビタキと遊ぶ! への14件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    びっくりした!葛西臨海公園、私も行きましたよ(今日)
    鳥類園を少し歩きました。
    鳥は撮りませんでしたが・・・
    もう1つびっくりした・・・どんぐりの写真、私も撮りました。
    どんぐり、いっぱい落ちていましたよね~
    今日は載せませんでしたが・・・似たような写真なので驚きました(@_@;)
    近いうちに載せますね。(あさってになると思います)

    • lucky345 より:

      たんぽぽさん、こんばんは♪ 同じ日、同じような時刻に葛西臨海公園でしたか?!
      二人は「紅い糸で結ばれて」は結ばれてはいません(安心して下さい)が、超ニアミスでしたね。
      それにドングリの写真ですか?楽しみにしています。
      今年は青いまま落ちているドングリが多かったです。
      鳥待ちの間に、拾って撮りました。

  2. koyuki より:

    modokiさんこんばんは!
    自信がありませんが
    Hello world!を削除したほうが良いのかも。
    Koyukiのこのコメントも消えますがかまいません。
    そうじゃないと「秋の休日をキビタキと遊ぶ!」にコメントできないのでは?
    Koyukiも思い切って削除しましたら肝心のコメントしてくださった人のまで消えました(>_<)
    でも傷は浅いほうが良いカモです。
    エキサイト翻訳によりますとこんな↓の意味のようですがどうやろ???

    WordPress.comへようこそ。 これはあなたの就床予備ラッパです。 それを編集するか、または削除してください、そして、ブログを作り始めてください!

    こんにちは、これはコメントです。
    コメントを削除して、ただログインして、ポストのコメントを見るために、そこでは、あなたがそれらを編集するか、または削除するオプションを持つでしょう。

    Koyukiのコメントが「秋の休日・・・」に入ってなければ削除して下さいませ。

  3. koyuki より:

    modokiさんまたです。
    「秋の休日に・・」コメ入るようですね。
    失礼致しました。
    管理ページの設定で「タイムゾーン」を「東京」に変更したほうが良いです。
    以前のように自分で削除できないのが残念です。

    • lucky345 より:

      koyukiさん、まだまだ使い慣れていません。
      設定で「タイムゾーン」ですか?やっぱり、まだまだです。ボチボチやってきますよ!
      そうこうしているうちにこちらの平地にもヒタキの仲間が通過しています。
      新緑のキビタキが目に沁みて好きなのですが、静かな秋のキビタキもいいもんです。
      週末は大阪なので、地元で楽しむ予定です。

  4. くまた より:

    こんにちは。
    こちらに来てもう一週間が経とうとしているのに
    未だに一本のブログも書いていない怠け者のクマタです (^^ゞエヘッ
    ブログは書いていませんが、ダッシュボードの方はガチャガチャといじって
    色々探索していたので、こちらの様子も少しだけわかって来た・・かなぁ・・^^;
    久しぶりのキビタキ♀ちゃん、可愛いですね~(#^.^#) 
    モズまで見られるようになって・・何時の間にか、もう冬鳥の季節なんですね。
    先日、クマタも公園でドングリを見つけましたよ^^ 
    例年よりも青いドングリが沢山落ちているような気がしました。気のせいでしょうか?

    • lucky345 より:

      くまたさん、返信前にお邪魔したらなんと2度も更新しているではないですか?!
      ブログ更新よりもフィールドの鳥見を優先しているので、
      なかなか使いこなすことができません。
      でも、フィールドのキビタキとの時間は嬉しかったです。
      癒してくれますねぇ!
      ボチボチ、やってきますヨ!

  5. トップのユキホオジロが眩しく輝いてますねヾ(=^▽^=)ノ
    私も一応引っ越したのですが、
    過去記事の写真が縮小されてしまったり、
    いろいろあったので手直ししたりしています(^^;
    オオーw(*゜o゜*)w、そちらでもキビタキが見られたりするのですね!
    しかも成鳥の雄というのはなかなかのものです。
    モズが出てくると、秋らしさを感じますね。
    今年は猛暑だったので、ドングリの出来がイマイチのようで、
    餌不足のためか、熊の出没情報があるようです(>_<)

    • lucky345 より:

      はい、災害時の「仮説住宅」のようです。使い勝手はまだ不明ですぅ。
      看板画像だけ、こちらに来て一番の思い出の「ユキホオジロ」に変えました。
      都市部の公園へもヒタキの仲間が通過中です。
      見かけるとやっぱり嬉しいですね。水辺のシギチよりも親しみがあります。
      モズの高鳴きの季節ですね。都会でも聞きますが、稲刈りの終わった谷地で聞きたいですね。

  6. 暇人 より:

    こんばんは
    まだ,キビタキが遊んでいるんですか!(^^)!
    こちらは,旅鳥で 10月~11月ころに こちらに姿を見せる「カシラダカ」がやってきていました(立ち入り禁止区域内に!(^^)!)。時期なので,迷子になり 湿地に 入り込んで 撮ってきましたが,アップできる写真は1枚だけでした
    ほとんど,草むらの中を 這いずりまわっていますので,撮れないのですが,近づくと 近くの葉の茂った枝に 止まったところを,やっとのことで撮りましたよ(-“-)

    • lucky345 より:

      暇人さん、こんばんは♪
      先ほどお邪魔したのですが、そちらのブログ画面が落ち着きますね。
      友人欄に自分の似顔絵を見つけてほっとします(笑)
      こちらでは都市部の公園でもやっとヒタキの仲間がやって来ました。
      日曜日はキビタキのオスメスを数羽見かけました。嬉しかったです。
      そちらでは早カシラダカですか?いよいよ冬の小鳥の登場ですね。

  7. hulala より:

    こんばんは
    モドキさんもお引っ越しされたのですね、hulalaがちょっと留守にしている間に
    MSNのブログは大騒ぎだったようで、私もびっくり、帰ってきてから写真の整理もしないまま、引越しの勉強でした。
    ぼちぼちよろしくお願いします。

    • agehamodoki より:

      hulalaさん、どうもです。まったく同感です。
      なにやら指示に従って移住はしたものの「浦島太郎」状態でしたね。
      玉手箱を開けないようにしているのですが、さみしくなったら開けようかと(笑)
      ホント、こちらもボチボチよろしくです!

  8. koyuki より:

    modokiさんこんにちは!
    今はキビタキさんそちらで見られるのですね。
    Koyukiは姫キビタキさんを見たことありません。
    オオルリとかも見つけられません。
    殿は鳴き声で居場所を知らせてくれるのですけれどね~
    こちらではマガン、ヒシクイの群れ多勢、ハクガン14羽飛来してますよ。
    そろそろオオハクチョウさんも見られるのかしらん。

コメントを残す

