この悲劇に言葉がありません!

大阪で就活が始まったばかりのmodokiはブログ休止中です。

が、昨夜来からテレビに流れる「震災画像」を見ていると、胸が押しつぶされそうです。

あの神戸大震災の惨状がよみがえり、心が痛みます。

被災されたみなさんには、心からお見舞い申し上げます。

私自身、東京撤退が半月遅れていれば、帰宅難民は避けられなかったでしょう。

当ブログの「ブログ友」のみなさんは大丈夫でしたか?

modokiに何か出来ることはございませんか?

失業中につき金銭面の支援は辛いですが、

何か要望やアイデアがございましたら書き込んで下さい!

ほんまに、被災された方がお気の毒で・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

この悲劇に言葉がありません! への20件のフィードバック

  1. 暇人 より:

    こんにちは
    今回の地震の被害は 驚きですね。テレビの前に 釘付けになっています。
    暇人のほうは,震度3と 被害もなく済んでいますが,被災者の皆さんは本当に大変ですね。救援義捐金に 少額ながらも協力したいと思っています。

    • agehamodoki より:

      暇人さん、コメントありがとうございます。
      やっぱり、小額でも「義捐金」くらいしか出来ることはございませんねぇ。
      それにしても、津波は恐ろしいですね!

  2. くまた より:

    クマタは無事ですよ~ヽ(^ー^)ノ
    modokiさんが被災されなくてよかったです。
    取り急ぎお知らせまで^^

    • agehamodoki より:

      くまたさん、ご無事で何よりです。
      でも、電力不足の「停電」が実施されるのではありませんか?
      だとすると、不自由な生活になりますが、乗り越えて下さい。

  3. より:

    modokiさん、お元気ですか?

    被災地の様子を見ているとほんとうに心が萎えてしまいそうで力が抜けてしまいそうです。
    私の出来ることは義援金と祈ることぐらいしかできませんが一日も早く被災地が元気になって欲しいです。

    • agehamodoki より:

      べ~ちゃん、コメントありがとうございます。
      ホントに恐ろしい光景ですね。現実の世界だとは思えませんでした。
      やっぱり義捐金ですよね!それくらいしか出来ないし!

  4. たんぽぽ より:

    たまに揺れます。
    怖いです~(>_<)
    一人でも多くの人が助かるといいですね。

    • agehamodoki より:

      昔から関西よりも関東の方がよく揺れましたね。
      でも、狭い日本、どこが揺れても不思議ではありません。
      と、非常用のラジオや懐中電灯くらいは準備・・・今度こそ!

  5. ニコラス より:

    お笑いの慰問で励ましましょう!!一人でも多くの方の生命が助かりますように。

  6. かけやん より:

    Yahoo!の壁紙基金 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
    に募金しました。
    幾多の困難を乗り越えてきた日本。その誇りと信念を持って団結すれば乗り越えることができると確信しています。できることから始めよう。
    明日からまた山中です。

    • agehamodoki より:

      かけやんさん、熱いコメントありがとうございます。
      modokiは、失業の諸手続きに訪れた「市役所」で
      少ないですが、義援金をしました。
      お仕事、気をつけて下さ~い。特に「脱輪」に、ねっ(笑)

  7. koyuki より:

    modokiさんお久し振りです。
    日を追うごとにこんなに凄いとはと目を覆いたくなる
    惨事でしたね。
    被災者に義援金と早い復興と心の傷が癒されることを祈る
    だけで無力なKoyukiです(^_^;)
    鳥見でお世話になってる港の漁船の破壊は道路を越えて流され
    迂回路になってました。ホンマにお気の毒の言葉につきますね。
    こちらはマガン、ヒシクイの群れアトリ、マヒワも群れてます。
    modokiさんの近況が解って嬉しかったです。
    modokiさんも頑張ってくださいね。

    • agehamodoki より:

      koyukiさん、メールありがとうございます。
      失意のmodokiでしたが、大震災の惨状を見ていると、
      「亡くなられた方はもちろん、すべてを失われた非難所の人々」を思うと・・・
      家族みんな元気でいることのありがたさを、しみじみ感じています。
      今後時間はあるので、ホントならしばらく「ボランティア」がベストなんだろうけど。
      遠すぎます!ボチボチ、就活ですが、ますます冷え込みそうですね。やっぱり辛い!

  8. ちえみ より:

    大変なことになりました。。。
    私のブログ友達は茨城の人もいましたが
    無事でした。
    私達は、とにかく元気でいることですね。
    それから自分に出来ることしたいと思います。

    • agehamodoki より:

      ちえみさん、開店休業中でコメントに気付くのが遅くなりました。ごめんなさい!
      高齢失業者の悲哀を感じている毎日ですが、被災者の皆さんを思うと・・・
      何かお役に立てることがあればいいのですが・・・
      もどかしいような、苦しいような毎日ですネ。

  9. FALCON より:

    今晩は。コメントを有り難うございました。
    私は今、普通に暮らせる幸せ、何気に鳥見できる幸せを改めて感じています。
    これから日本はとんでもなく大変な時代になると思いますが
    皆自分を見失うことなく生活出来ると良いですよね。

    • agehamodoki より:

      FALCONさん、コメントありがとうございます。
      で開店休業中の稚ブログですが、ボチボチ鳥見も再開しています。
      さすがに平日はハローワーク通いなど「就活」優先ですが・・・(汗)
      ホント、今は普通の生活ができるだけで「ヨシ」としなければいけませんね。
      被災地のバーダーさんたちが、
      一日も早く「鳥見」に出掛けれれる日が来ることを願っています。

  10. trogon より:

    ネット検索していて、たまたま見つけました。こんなサイトをもっていらっしゃったんですねぇ。私は東北、関東の知人、友人が奇跡的に皆無事で、胸をなでおろしていたところです。とはいえ、被災した方々のことを思うと、何も申し上げれられない状況には違いないのですが。こちらは確かにまだ少し混乱していますが、ようやく落ち着いてきました。ともあれ、帰阪後、お元気なようでなによりです。

    • agehamodoki より:

      trogonさん、コメントありがとうございます。
      失業中で、ブログ更新もままならず気づくのが遅くなりました。
      はい、とりあえず震災に遭うこともなく帰阪しています。
      ボチボチ鳥見も復活させているのですが、さすがに平日ははばかれますネ(汗)
      また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す

