震災支援Tシャツ、仮注文が20枚を超えました!

前回の記事でご相談させていただきました震災支援Tシャツの仮注文が20枚を越えました。

(hulalaさん、暇人さん、埼玉のIさん、KOKOさん、カケスさん、ラブバード他さん、

トコトコさん、アカショウビンさん、たぁ坊さん、月島のTさん本当にありがとうございます。

べぇ~ちゃんさん、トンビさんもありがとうございます!

 kanaconnieさんちょっとKLは遠いです!←東京送り了解しました。ありがとうございます!

自分の分などを加えると30枚位にはなりそうで、制作することに決定します。

で、デザインですがカケスさんのリクエストもあったのでちょっと修正を加えてみました。

↑ Aデザイン)当初のオリジナル。手描きイラストをスキャンしています。ロゴは硬めです。

↑ Bデザイン)オリジナルイラストをイラストレーターで描き直し、傾けました。

アオゲラのボディにベタ面を多くし、ロゴは柔らかいフォントに変えました。

↑ Cデザイン)注文をいただいた方に女性が多かったので、REDでも良いかなと!?

(同じ版使用で、男性用をGREEN、女性用をREDにすることは可能ですが、若干コストアップ)

ロゴは一部をアウトラインフォントにし、イラストに合わせて斜体にしました。

※自宅の古いイラストレーター(8)を使用しています。搭載フォントも少ないです。

フォントなどで、ご希望ございましたらaiデータ(8以下)またはepsでお送り下さいませ。

◆素材はナチュラルでベーシックな綿素材を予定しています。色は予定通りBeigeです。

◆現在の予定コストは@1600位で、2000円でお売りすると

1枚当り400円が義援金に回せます。

ただし、申し訳ありませんが発送費は別途頂戴します。遠方は結構高そうです<(_ _)>

◆次回までにデザインと発注先を決め、最終価格とサイズスペックを案内させていただきます。

 

ご近所の田んぼ風景!田植えが済んだ田んぼのタマシギご夫婦。

どちらも一夫一婦で、仲良く見えたが・・・

先週、就活の面接で訪れた京都、帰りに御所へ立ち寄ったら

今年もアオバズクがやって来ていた。嬉しいねぇ!

しかし、modokiの就活は、梅雨前線が停滞中ですぅ・・・(。。;)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

震災支援Tシャツ、仮注文が20枚を超えました! への18件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    田んぼの夫婦、何を語ってしるのでしょうか?Tシャツよかったですね!

  2. Tシャツも順調、就活も順調そうで何よりデスね!今週末は中央区バードウォッチクラブの皆さんと、印旛沼に鳥見です!皆さんに話しておきます(*^_^*)。

  3. かけやん より:

    Bデザインに1票です。

    • agehamodoki より:

      はい、Bデザイン、有力ですネ!

      • かけやん より:

        YouTubeでこんな歌を見つけました。スキマスイッチの「奏(かなで)」。
        ♪抑えきれない思いをこの声に乗せて
        遠く君の街へ届けよう
        たとえばそれがこんな歌だったら
        ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける♪
        スキマスイッチなんてこの歳で知りませんでした。感動しました。歌の代わりにTシャツ!
        modokiさんの思いと同じです!

        余談ですが、ユニクロもTシャツを製作しましたね。なんか、中途半端で伝わってこないけど(笑)
        ユニクロに負けるもんか!

        • agehamodoki より:

          スキマスイッチ、イイですネ!素直な気持ちが心に響きます。
          ユニクロの震災支援Tシャツ、
          有名人のメッセージやサイン入りで売り出されましたね。
          震災支援と言う同じ志なので、ケチをつけるつもりはありません。
          みんなが、どんなカタチであれ続けていければと思います。
          気持ちは負けたくないですね!

  4. たんぽぽ より:

    震災支援Tシャツ、よかったですね♪
    1日も早く仕事が決まるといいですね。頑張ってくださいね。

  5. kanaconnie より:

    私もBのデザインが好きです。色はグリーンでいいかな。
    KLで大勢の人がこのTシャツを着ているのもなかなか素敵だとは思うのですが、ご心配なく!
    東京の住所に送ってもらえればOKですよ~。

    • agehamodoki より:

      kanaconnieさん、大変嬉しいフォローコメントありがとうございます。
      近日中には最終デザインを決めて、詳細をアナウンスできると思います。
      はい、東京へお送り出来る日を楽しみにしています。

  6. 暇人 より:

    こんにちは
    Tシャツ 順調ですね。頑張ってください(^v^) 暑くなってきて 就職活動も大変でしょうが 暑さに負けず頑張ってください。
    早く サンデー・バーダーさんになるのを お待ちしています。
    さっぽろも 夏日になったりで 汗をかきながらの 鳥見ですが,やっぱり 夏枯れデース(^v^)

    • agehamodoki より:

      暇人さん、ありがとうございます。
      おかげさまでTシャツは、色々大変ですが「嬉しい悲鳴」です。
      就活は自分なりに汗をかいているのですが、イマイチです。
      はい、早くサンデーバーダーに戻りたいです。
      こちら数日前から一気に暑くなりました。
      湿度も高く、寝苦しい毎日となっています。

  7. ちえみ より:

    おはよ~

    コメント書けるようになっていました(*^^)v
    良かったですね。
    私は、震災でこちらに非難されてる方の
    ケアーとかさせてもらっています。
    みんなが、それぞれ出来る事、それが大切ですよね(*^_^*)

    • agehamodoki より:

      ちえみさん、コメントがなくてもLIKEのクリックは知っていましたよ。
      そう言えば、最近コメントが書き込み辛い方がいらっしゃいますネ?!
      「心のケア」大事ですよね。本当に苦しんでおられる方、多いと思います。
      ぜひ、フォローしてあげて下さい!

  8. りばてぃ より:

    コメントを頂き有難うございました。
    Tシャツのアイデア、素晴らしいですね。
    輪が広がると良いですね^^。
    初期の義捐金の配布が遅れていることが、
    支援の勢いの足を引っ張っているとのこと。
    歯がゆさを感じます。

  9. agehamodoki より:

    りばてぃさん、コメントありがとうございます。
    震災支援の義援金配布は思う以上に難しいようですね。
    万事がいい加減なmodokiは、
    少しくらいアバウトになってもスピードを最優先にすべきだと思うのですが・・・

コメントを残す

