Tシャツの注文をお願い致します!

お騒がせしています東北震災支援「キツツキのTシャツ」ですが、

まだまだご意見はあろうことかと思いますが以下の要領で進行させていただきます。

◆デザインはB、コスト最優先で色はGREENのみに決めました。単価は2000円です!

◆サイズ:女性からのオーダーが予想以上にありましたので男性用・女性用を分けました。

子供サイズは、小さい身幅に大人サイズの図柄をレイアウトすると

かなりバランスが悪くなりそうなので、リクエストにお応えできませんでした。ゴメンなさい!

サイズは紳士サイズの「 M  ・  L 」と婦人サイズの「 M  ・  L 」の4サイズです。

・紳士サイズM 着丈68 身幅52   サイズL 着丈72 身幅55

・婦人サイズM 着丈59 身幅45   サイズL 着丈60 身幅47

↑表記単位は㎝ / 素材はやや厚手の綿100%天竺素材です。

◆ご注文方法

・ご注文をいただく方の個人情報(数量確認とお届けするのに必要です)

(氏名、普段お使いのハンドルネーム、〒、住所、電話番号、できれば本メールアドレス)

・紳士/婦人及びサイズ別の数量

を↓下記フリーメールアドレス(hotmail)へご連絡下さい。

折り返しmodokiより確認のメールを配信させていただきます。

その際に振込先を連絡しますので発送費用(宅急便使用)と合わせて振込願います。

※制作メーカー(コンプレックスワンwww.complexone.co.jp )とは口座取引ではありません。

失業中の中年オヤジが発注時に支払うことになりますので、

大変心苦しいですが、発送費用と合わせてよろしくお願い致します。

★発注メールはこちらへ→ lucky345@hotmail.com

★発送費用(1枚を紙袋に入れて)

・北海道1470 ・東北950~1050 ・関東840 ・中部関西中国740

・四国840 ・九州840 ・沖縄1260 数量が多くなり梱包サイズが大きくなると変わります。 

※直接配送センターに持ち込み少し安くなるようにしますが、紙袋代などが別途必要です。

とりあえず運賃は宅急便の定価で、浮いた費用はすべて義援金に回します!

※modokiの地元周辺にお住まいの方で、いつでも良いから届けてと言う方は送料不要です。

◆今後の予定:ご注文〆切り7月2日(土) 7月4日(月)発注、中旬納期。

梅雨明けの夏本番までに皆様の元へお届けできるよう努力します。

現在の予定では約15000円位を義援金として東北支援にまわせる予定です。

義援金の送り先はトンビさん他色んなご意見をお聞きしました。

わずか15000円とは言え皆様から預かるおカネ、悩ましいです!

※何か問題、ご意見ございましたらブログに書き込むかhotmailへご連絡下さい。

◆長文ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

最後に最近の鳥見から、青い目と長い尾羽がエキゾチックなサンコウチョウです。

 

オスの長い尾羽が優雅でしたが、抱卵時間はメスの方が圧倒的に長いらしいです。

ちょっと距離があったのと暗いので、ちょっとブレボケ!←いつもの言いワケ(汗)

頑張り屋さんのメス。無事、巣立ってくれると良いね!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Tシャツの注文をお願い致します! への26件のフィードバック

  1. Koyuki より:

    modokiさんお久し振りです!
    趣旨に賛同して別便にて注文いたしますね。
    もしKoyukiが着てるのを見て「私も私も」と云われ追加注文が出たら嬉しい悲鳴になりますね(笑)
    才能が世の為人の為にお役に立てて素晴らしい事です。
    到着を楽しみにしてますよ(^-^)

    送料北海道が一番高いのね~(^_^;)

    • agehamodoki より:

      koyukiさん、ちょっとお久しぶりですね!?
      どうされていたんでしょう?あとで、そちらにもお邪魔しますネ!
      今回はささやかな震災支援Tシャツプランにご協力ありがとうございます。
      ホント、デザインも規模もショボくて恥ずかしい限りです。
      北海道の送料が高いのが心苦しいです。
      鳥見も兼ねてそちらへ持参するのが理想ですよね!

  2. KOKO より:

    おっ 決まりましたね!
    早速 メールを♪

    蒸し暑くて、早くもバテテいます。
    いいなぁ〜 サンコウチョウ いつになったら遇えることやら・・・

    • agehamodoki より:

      KOKOさんありがとうございます。メールも拝見いたしました。
      ヤフーを使った発送方法は検討しますが、手間そうですネ!
      運賃はとりあえず宅急便を念頭に下げる努力をし
      差額が出れば義援金にまわさせていただきます。
      「サンコウチョウ」KOKOさんの地元なので、ぜひどうぞ!

  3. かけやん より:

    とりあえず同僚にメールしておきました。私が仮窓口になります。
    数は7/2まで待ってください。

    • agehamodoki より:

      かけやんさん、熱いお声援ありがとうございます。
      中身が期待通りに行かない部分もあり心苦しいです。
      しかし最後までご支援よろしくです!

  4. いよいよですね!
    本日、浜町の皆さんと印旛沼周辺の鳥見に出かけて来ました。
    高梨さんと噂をしてました!
    ところで・・・XLとかは無いですよね?(^_^;) 
    残念(>_<)

    • agehamodoki より:

      コトコトさん&Tさんありがとうございます。
      印旛沼の鳥見はいかがでしたでしょうか?(後で、ブログを訪ねますね)
      XLサイズねぇ・・・悩ましいですねぇ・・・通常、価格が高くなります。
      発注の際、業者さんに聴いてみます!

  5. kanaconnie より:

    お疲れ様です。ありがとうございました。
    明日~明後日までには必要事項メールさせていただきますね。
    たくさんの方が賛同してくださると嬉しいですね。

  6. いよいよ完成しましたね!
    メールは後ほどさせていただきます。
    ところで、後から追加注文したくなった場合は、
    数がまとまらないと難しいですかね?
    サンコウチョウは、今年は愛想が悪いです(>_<)

    • agehamodoki より:

      アカショウビンさん、ご自身が大変な時にありがとうございます。
      使用版は1年くらいは保管され、追加注文は1枚から可能なようです。
      ただし、少量は割高でしょうね。運賃もバカにならないです。
      サンコウチョウ、こちらも情報が少ないです。
      集中すると良くないですよねぇ・・・

  7. くまた より:

    こんにちわ。お久しぶりで~す^^;;
    あまりにもブログをさぼりまくっているので
    声をかけずらかったのですが( ̄▼ ̄;)←自業自得
    昨晩思い切ってメールを送らせていただきました。
    素敵な企画に参加できてうれしいです\(^o^)/よろしクマタ(ーー;=)

    • agehamodoki より:

      くまたさ~ん、お久しぶりです!
      コメント、ホントに嬉しいですよ。ありがとうございます。
      あまり大げさになると、恥ずかしいと言うかプレッシャーです。
      でも、少しでも東北のみなさんの力になればと思っています。
      また、大くまた農場発のほのぼのニュースを届けて下さ~い!

  8. hulala より:

    こんにちは
    昨晩メールしました。
    よく通販で購入するんですが、一番のネックは送金手数料と
    配送料ですね一枚でしたら、郵便局の500円のユウパックなどもいいかなと思います。
     
    お仕事探しも忙しいのに、大変だと思いますが
    モドキさん頑張ってくださいね。

    • agehamodoki より:

      hulalaさん、先に返信メールしてしまいました。
      大漁いや大量注文にビックリです!本当にありがとうございます!
      運賃の件は、色んなアイデアをいただいていますが
      手間もあるので安心な宅急便利用を考えています。
      ただ、営業所へ持ち込み少しでも義援金額を増やす努力をします。

  9. とんび より:

    とんびです。
    皆さんの善意が多く集まって来ているようですね。
    この善意の輪は、modokiさんが中心だったからこその輪だと思います。
    このTシャツを着ていることを誇らしく思えるでしょう。
    短い首を精一杯延ばして、出来上がりを待っています。

  10. agehamodoki より:

    トンビさん、嬉しいコメントありがとうございます!
    >このTシャツを着ていることを誇らしく思えるでしょう。
    ↑これは、ちょっと言い過ぎでしょう!(汗)
    でも小額とは言え、他人様から
    命の次に大切なおカネをお預かりしてちょっと緊張しています。

  11. takada より:

    久しぶりです。ちょっと相談。
    7月24日に大阪市立自然史博物館で復興イベントのバザーがあります。
    そこに売りに出すということは可能でしょうか。
    その場合、売れ残りをどうするか、とか、
    あちらも売上を寄付にまわすので、送り先をどっちからどうするか、とか、
    決めなければならないことがあると思います。
    復興のためのイベントと広報されているので、
    客もそのつもりで買いにくるでしょうから、いっぱい売れるとは思います。
    まずは、販売に行くか(私に託してくれてもいいよ)、
    行くなら詳細はどうするか、相談させてください。
    自然史のほうにも声かけてみます。

    • agehamodoki より:

      ちょっとご無沙汰しています。
      近くを歩くのですが、トイレしか利用していませんね(笑)
      なかなか嬉しいアイデアですが、検討事項も多いですネ!?
      今回は原則受注生産です。出品するとなると見込み生産でリスクが発生します。
      生産に当っては発注時の支払いとなります。
      だれが立て替えるのか・・・数枚程度では話にならないし!
      modokiの場合はその手のアパレル企業に勤務していましたから、
      在庫処分の難しさと辛さを体が覚えています(汗)
      当日後半にコスト割れのバーゲンなんてことになれば笑えません!
      逆を言えば、ソコだけクリアできれば「貢献」は大きいですネ!
      検討の余地はあると思います。

      • takada より:

        たしかに在庫をかかえるのは困りますね。
        例えば、見本を1枚づつ持っていって、現地では注文用紙を書いてもらい、
        送料込みで現地でお金をもらって、後で発送とか。
        大変ですか?

        • agehamodoki より:

          なるほど、今回とは別ロット生産ね!?
          それならリピート生産と言うことで版も流用できて
          少量生産でも単価は押さえられると思います。
          (ただ販売価格は同じでないと、今回買われた人に不公平感が出ますネ)
          発注時に、リピート生産のコストを確認します。
          サンプルは今回発注分に含めると言うか、
          スタッフの自己負担でユニフォームにしていただく!

          • takada より:

            あ、別ロットになるのか。単価がいくらでも販売価格は同じがいいと思います。
            ユニフォームいいですね。
            とりあえずtakadaにも婦人Mを2枚よろしくです。
            いつでもお宅まで伺います。

  12. 暇人 より:

    こんばんは
    サンコウチョウ・・きれいで 可愛いですね。こちらでは お目にかかれないようですので ジックリ 拝見させていただきました。支援シャツのほうは 順調なようですね(^◇^)

    • agehamodoki より:

      暇人さん、コンニチハ
      今年はサンコウチョウ情報が少なく、ポイントにはバーダーさんが多いです。
      他人の事言えないけど、鳥には迷惑なことですよね(汗)
      Tシャツご支援ありがとうございました。
      少しでも早くお届けしたいと思っています。

コメントを残す

