行く年来る年!2011年ベストショット21!

【行く年】

2011年はmodokiにとって、正直苦悩の1年だった。

30数年勤めてきた会社をリストラされ、味わった失業の悲哀。

そして慣れない仕事、料金所のおじさんへ。

その勤め先の職場である「深夜のブース」に立つと、今も色々考えることがある。

しかし結局、世の中はなるようにしかならない。ケセラセラ・・・・・。

そんな1年、今年もmodokiの心を癒してくれた野鳥たちのベストショット21

=画像的に素晴らしいではありません。新ネタが無いので寄せ集めです(汗)

  

左)正月明けは、ホオアカと同時に見られた淀川のコホウアカから始まった。

中)皇居のミコアイアサはオスばかりだった。と言ってホモ達ではなさそうだ。

右)最後の出張はオマケのような北海道出張。優雅で美しい丹頂と出会えた。

  

左)東京の鳥友トコトコさん、Tさんと訪ねた銚子→浮島。ハイイロチュウヒメス。

中)昨シーズンはハギマシコの当り年だった。地元で見られるとは!

右)最後の東京土産となったのはホームグラウンド葛西臨海公園のギンムクドリだった。

  

左)ブームが去った後のマキバタヒバリ。やっぱり珍鳥でしょう!

中)久しぶりに出会えて嬉しかったミニモズじゃなかったツリスガラ。

右)春は大阪城の桜からお濠へ飛び出すヒレンジャク。

  

左)大阪城のお立ち台からはスタイリッシュなマミジロと、中)コマドリの万歳ポーズ。

右)お世話になっている鉄人28号さんと出かけたツバメチドリの飛翔。

  

左)忘れかけていたけど、愛想よしの宇治のヤマドリも忘れられない。

久しぶりに参加した鳥仲間との戸隠からはアカショウビンを押さえて

中)ノジコと右)オオアカゲラ

  

左)シギチの群飛。地元のしょぼい人工干潟とは思えないシーンだ。

中)見たかったコノハズクにやっと会えた。

右)目的のレンカクよりもこちらのカンムリカイツブリ親子が最高だった。

  

左)優しい表情のオグロシギが好きになった。

中)独特の風貌のアカハシハジロを淀川で見ることができた。まだ滞在中!

右)赤く染まった紅葉を背景に、愛くるしいエナガ。

その他、淀川のヤツガシラ、鵜殿のシベリアジュリン、六甲のサンコウチョウなどなど・・・

今年もたくさんの野鳥たちが遊んでくれました。そして色々な方にお世話になりました。多謝!

来年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

行く年来る年!2011年ベストショット21! への26件のフィードバック

  1. 懐かしいデスね
    ハイチュウ!
    本年はありがとうございました
    来年も宜しくお願い致します
    よい新年をお迎えくださいませ

    追記!伊勢のナベツル・・・只今留守中?明日探索にいってきます(^O^)/

    • agehamodoki より:

      はい、懐かしいです。
      今年の初めはまだ東京生活者だったのだと・・・。
      なんとか機会を作って東京へ、ダメなら関西で。
      そうそう、間をとって伊勢路という手もあります。
      来年はぜひ、ご一緒しましょう!
      よい年をお迎え下さい。

  2. koyuki より:

    何時もベストショットのお写真を見せて
    いただき、愉快なコメントからmodokiさんの人柄が
    伝わって楽しかったです。辛い事もあったよね~
    Koyukiもあったけれど・・・前を向いて歩かないとね!
    珍鳥と北海道のタンチョウ皆さすがにGoodです^^。
    来年もよろしくお願い致します。

    • agehamodoki より:

      いつも稚ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
      今年は特に「震災支援」にご協力ありがとうございました。
      色々あっても、年は暮れていきますね。
      はい、少しでも前を向いて行きたいとおもっています。
      近い将来、北の大地でお会いできれば最高ですが・・・
      また「山ガール」も頑張って下さい。良いお年を!

  3. 暇人 より:

    こんばんは
    今年は 本当にいろいろなことがあった年でしたね。暇人も,11月末をもって 3度目の定年退職し 完全無職になりました。なんとも寂しい限りですよ。これからは 出費を減らして 近いところを 歩き回ることにします!(^^)!1年の 総集編 を見させていただき,いろいろあった年だと 思い返しています。新年は 良い年でありますよう 願っております。これからも よろしくお願いいたします 

    • agehamodoki より:

      3度目の定年とは、定年前に会社を
      去った者としては羨ましいことかもしれません。
      でも、まだまだお元気なようで、
      来年も楽しい「鳥撮りブログ」待ってます。
      そんな暇人さんにとって良い年でありますように!
      こちらこそよろしくお願い致します。

  4. ごっち より:

    1年を振り返るとなんだかんだでいろんな鳥さんに出会えた良い1年でした。
    鳥さんと共に鳥友さんもだいぶ増えましたし。
    また来年も良い年でありますよう願っております。

    • agehamodoki より:

      仕事に、鳥見に、ごっちさんの来年が良い年でありますように!
      そうですね、また鳥を通じて新しい出会いがあれば直、良いですね。
      また、よろしくお願い致します。

  5. ニコラス より:

    来年も宜しくお願いします。

  6. kanaconnie より:

    2011年、お疲れ様でした。
    震災復興応援Tシャツやたくさんの鳥に会えたことや
    いろいろ頑張ったじゃありませんか~!
    なにより私を笑わせてくれたし、励ましてくれたし。
    だからきっと2012年はもっともっといい年になりますよ♪
    良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

    • agehamodoki より:

      kanaconnieさんには、震災支援でご協力をいただきありがとうございました。
      また、機会がありましたらよろしくお願いいたいます
      頑張った割に「空回り」も多かったように思います。
      しょーもない「親父ギャグ」に、来年も義理で笑って下さ~い!
      少しでも前へ、ジミーで不器用なmodokiですが頑張ります。
      kanaconnieさんも良い新年をお迎え下さい。

  7. りばてぃ より:

    東京の鳥さんも撮られているんですね。
    東京港野鳥公園も何回も来られたのかしら?
    転職のご苦労も趣味で救われていた部分もあるでしょう。
    来年はさらなる成果があることを祈ってます!

    • agehamodoki より:

      ご存知ではなかったと思いますが、
      今年2月までの約2年をトウキョウタンシンフニンで過ごし、
      リストラで会社を去り、大阪へ戻って来ました。
      (遠い昔にも3年の東京勤務がありました)
      東京港野鳥公園も何度か訪れていますヨ。
      色々あった今年でしたが、巻き戻すことはできませんね。
      新しい年をなんとか、少しでも良い年にしたいです。
      りばてぃさんも、頑張って下さ~い。良いお年を!

  8. modokiさん、お久しぶりです!
    いよいよ、今年もあと一日ですね!
    なんとなく、ばたばたしたまま、お正月に突入しそうな私の毎日ですが
    modokiさんも、激動の一年だったんですね。
    きっと、今のがんばりが、来年の幸せにつながることを
    私自信願っていますが、modokiさんの一年も、happyなことが
    たくさんあることを願っています。

    たくさんの素敵な野鳥の写真、どれも本当にベストショット!
    個人的には、カンムリカイツブリ親子の写真がすごくかわいくってすきです。(^-^)

    では、お仕事がんばってくださいね! 私も、元日からフルシフト!がんばってきまーす!

    よいお年を!

    • agehamodoki より:

      ご無沙汰です。その後、仕事は順調ですか?
      ショコラ果歩さんも、今の頑張りが新しい年につながれば良いですね。
      少しでも前を向いて歩けば、きっと「HAPPY」に出会えることでしょう。
      下手な写真をお褒めいただいて、恐縮です。嬉しいです。
      ショコラ果歩さんも元日から仕事ですか?
      modokiも朝から「料金所」へ出勤、24時間勤務です。
      高速道路は24時間開いていますから・・・・
      お互い、頑張りましょう!

  9. kiyojii より:

    今年は、沢山の野鳥写真をありがとう
    来年も期待してま~す。
    どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    • agehamodoki より:

      kiyojiiさん、ご無沙汰しています。
      (システム上の承認待ち、ゴメンなさいネ!)
      私も時々、覗かせていただいています。
      この8日は公休日で、カケス親分担当の探鳥会へ参加予定です。
      kiyojiiさんも、良い年をお迎え下さい!

  10. ❤ちえたん より:

    agehamodokiさん♪ こんばんは^^

    あと1時間?で2012年になります。
    1年を振り返ってみると、様々な事が重い浮かびますね。
    そうそう、なるようにしかならない~~ケセラセラ~~♪
    そう解っているのに、無駄に思い悩んでしまうσ(・・。)?
    困ったもんです・・・・┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…
    でも、でも、小鳥のあの愛くるしいお目目に出会えたら
    嬉しくて、悩んでいた事も忘れるんですよねぇ~(。◠‿◠。)ニコッ
    冬鳥たちが、どこかで浮気中なので
    そろそろ、私の元へと帰ってくる頃かと!(笑)
    来年早々、沢山の小鳥たちに会える事を念じて止みません!(。-∀-)ニヒ♪

    今年は、沢山の優しいコメントを頂きまして
    ありがとうございました^^
    とても嬉しかったし、感謝しています^^
    来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
    ご家族皆様で、良いお正月をお迎えくださいませ^^

    • agehamodoki より:

      アケオメって言うんですかね!
      元旦から仕事で、戻ったら2012年も2日目になっていました(笑)
      ケセラセラ・・・と割り切れないから、難しいのですよね。
      今年も悩みながら、少しでも前進したいと思います。
      そして、たくさんの野鳥たちと素敵な出会いがありますように。

  11. 暇人 より:

    謹賀新年
    ことしも よろしく お願いいたします。
    こちらは 薄曇りですが 穏やかな 元旦を迎えています。

    • agehamodoki より:

      暇人さん、再訪ありがとうございます。
      元旦は仕事でした。通勤途中、
      淀川に架かる橋から日の出を拝みました。
      今年もよろしくです。

  12. たんぽぽ より:

    明けましておめでとうございます。
    素敵な1年になるといいですね☆
    仕事があるということは、とても幸せなことですよね。

    • agehamodoki より:

      たんぽぽさん、おめでとうございます。
      ボチボチですが、たんぽぽさんちも訪ねますので、よろしくです。
      そうですね・・・無いより有る方が、ずっと良いかなと!?

  13. あけましておめでとうございます。
    素晴らしいラインナップの数々、一年もあっという間でしたね。
    そういえば一年前は、まだ東京在住でしたね~
    ギンムクはとても印象深かったです(^^)
    情報網の広さで、各地の鳥をGetされるのはとてもうらやましいですが、
    私はマイペースで近場にせっせと通って、
    交通事故のような突然の出会いを楽しみにしていきたいと思います。
    今年もよろしくお願いします(^▽^)/

    • agehamodoki より:

      アカショウビンさん、おめでとうございます。
      確かに色々あった1年でしたが、
      終わってみればあっと言う間でした。
      仕事のからみもあって「遠出」が難しいですが、
      今年は「中出」くらいはしたいです。
      素敵な出会いがあれば良いですね。
      山陰へお邪魔した時はよろしくお願いします。

コメントを残す

