年賀状コレクション12年

大晦日から新年の夜を職場で迎え、寒い「レーン」で除夜の鐘を聞いた。

仕事明けの元旦は近くの神社へ初詣。

2日の公休日はご近所へ初鳥見、普通種ばかりだったが楽しかった。

で、大した数のシャッターも切らなかったのに画像整理がまだ(汗)

そんなワケで、手前味噌「年賀状コレクション12年」つまり干支ひとまわりです。

年賀状2001  年賀状2002  年賀状2003  年賀状2004

左より)

12年前の木目のヘビ、凸処理年輪のウマ、動物園のゴリラ(申)、セーター編地の未。

年賀状2005  年賀状2006   年賀状2007  年賀状2008

水彩風見「鶏」の館、ダルネシアン、版画風富士とイノシシ、手書き風PC鼠

年賀状2009 年賀状2010 年賀状2011年賀状2012

2009年手書き風牛、トラトラトラは2010年、PCウサギの夫婦、昨年の手配中の竜。

◆会社をリストラされたり色んなコトあったけど、12年なんて、あっちゅう間。

年月の経つはやさについていけるように、できるだけ頑張ります。

鳥ネタ無しのつなぎに並べた年賀状12年分で申し訳ありません。

次回更新より鳥新ネタをアップ予定です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

年賀状コレクション12年 への15件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    そうですね~~ もう5周りしました~~!!(w

  2. kanaconnie より:

    さすが!誰も素敵ですね。
    まだまだ私は若輩者・・・とコメント拝見して思いました。(笑)

    • kanaconnie より:

      失礼しました~。「誰も」じゃなくて「どれも」…です。
      まだ若いのでこんな間違いがしょっちゅうです。。。お許しください!!
      あら!?ちょっと図々しいかしら???(笑)

      • agehamodoki より:

        ご丁寧に2度もコメありがとうございます。
        そしてネタ不足の穴埋め記事を褒めていただき恐縮です。
        kanaconnie さん、確かにまだまだお若い。
        でも「12年はあっちゅう間」ですよ!

  3. ❤ちえたん より:

    agehamodokiさん♪ こんばんは^^

    どれも素敵です~~♪
    流石、デザインのお仕事されておられた方だなぁ~♪
    と 一つ々じっくり拝見させて貰いました!
    こういうのって、センスと器用さが必要なんですよね。
    私には絶対出来ない事なので、物凄く尊敬します!
    12年、ほーーんとアッという間ですね。
    歳のせいか・・・一日・・・・一年の経つのが早く感じます><。。
    >次回更新より鳥新ネタをアップ予定です。
    は~~い!私も同じセリフを言わせて下さい!(笑)
    今夜は夜な夜な作業しないと・・・アカン・・・(◞_◟)ハァ…

    • agehamodoki より:

      ネタ不足の記事に嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
      その年の干支をネタにつくり重ねた12枚。
      出来不出来はありますが、思い出はあります。
      でも、過ぎてしまえば12年はホントに短いですね。
      次回より鳥ネタ。まずは地元スタートです!

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    今年も宜しくお願いします😄

    オシャレな年賀状イラストですね✨✨
    絵心が全くもってないのでリスペクトです👀👀

    • agehamodoki より:

      一匹狼さんは映画に精通していらっしゃるではありませんか。
      それだけでも世界観が広がり、自分自身に幅と奥行きが出てくるのでは。
      今年も肩肘張らずよろしくです。

  5. とんび より:

    明けましておめでとうございます。
    頂いた年賀状の枚数分、お付き合いさせて頂いているんですね。
    この頃は、休日が違うためか、お会いすることが少なくなりました。
    近頃は、花が中心で動いています。
    また、一緒に鳥見に行きたいですね。
    今年もよろしくお願いします。

    • agehamodoki より:

      とんびさんご無沙汰しています。
      思えば長いお付き合いになっています。
      最近は変則勤務ローテーションでお会いできませんね。
      そして花ですか?!それもまた良いですね。
      花でも鳥でも、またフィールドでご一緒しましょう。
      今年も、いやこれからもずっとよろしくです!

  6. koyuki より:

    ほんとに一年がアッと云う間に早い・早いですね。
    画才があるって素晴らしいです!そして羨ましいです!
    12年分一挙放出ですが、良く保存してましたね。
    私は残してません。つまり残すほどの価値が無いもので(笑)
    トラトラトラは傑作ですね!申年にゴリラ怖いかな?でも受けますね(笑)
    ついに今朝は氷点下20℃を更新しました((;゚ェ゚;))
    鳥見も大変よ~ん(-o-;)

    • agehamodoki より:

      ほんとに月日が経つのをはやく感じるこの頃です。
      素晴らしいの域には達しませんが、
      描いたモノそれなりに思い入れもあり残すことが多いです。
      氷点下20℃ですか!!!そう言えばタンチョウ観察時の音羽橋。
      宿の方が今日は温かいから川霧は出ませんねぇ・・・
      と言われてマイナス8℃だったかな。
      体がフリーズしないように注意して下さ~い!

  7. ちえみ より:

    こんばんわ~
    ほんとうですね~一年があっと言う間に過ぎますね。
    どれも素敵な年賀状ですね(*^_^*)
    絵は苦手なのでこんなふうに描けたらいいなぁ~って思います。
    この前、ベランダの前の電線にメジロが遊びに来てました(^_^)v
    可愛かったなぁ~~~~~(*^_^*)

    • agehamodoki より:

      はい1年なんて、瞬きをする間に過ぎ去ってしまいます。
          ↑いくらなんでも表現がオーバーやろ(笑)
      ちょっとくらい上手いのなら下手の方が良い時もありますよ。
      中途半端なんですよね。だから「もどき」です(涙)
      メジロ、可愛いようで、よく見ると「きりり」としています。
      人懐っこい面もありますね!

コメントを残す

