抜糸しました!

連休明けの水曜日、外来で病院を訪ね手術傷口の抜糸をした。抜糸といっても傷口を縫合していたのはホッチキスのタマのような針金だった。それが10数本。その上にベタっと防水シールが貼られていたのだ。だから、外す時はベリっの後、チクっ、ピリっという感じで結構痛かった(涙) まだ傷口がちょっとハレ(腫)れているが、気分もやっとハレ(晴)れてきた。立っているのは問題ない。ただし当分は重いモノを一気に持ち上げたりしないで下さいとのこと。声のかすれが気になるが、10日から仕事に復帰予定です。

ご心配をお掛けしました。仕事から遊びまでご迷惑をお掛けしました。ホントに申し訳ありませんでした。しばらくはボチボチですが、仕事に鳥見に頑張りますのでよろしくお願い致します。

ホオジロ140407_2n ウグイス140407n

ヒバリ140407n ホオアカ140407n

ハズレたコシャク以降は、自宅療養で鳥見は無し。4月撮影分の没画像から地元さんの囀り(ホオジロ、ウグイス、ヒバリ)を中心にちょっとだけ。右下は今季終認となったホオアカ。どこか夏の高原へ出かけて、囀りが見たいなぁ・・・・

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

抜糸しました! への18件のフィードバック

  1. 中山 司 より:

    何はともあれ、無事の抜糸完了!おめでとうございます。
    ゆっくり養生して下さいませ。

    • agehamodoki より:

      ありがとうございます。
      とりあえず元の体に戻ったはずです。
      ゆっくりしたいのですが、し過ぎると社会復帰できなくなったりして。

  2. ◯◯泰男 より:

    おめでとうございます。 これで自由に出来ますね ^^
    また色んな鳥を見せてください

  3. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    抜糸おめでとうございます😄
    生命に関わる大きな事にならなくて本当良かったです!

    これからも無理なさらないで下さいね🎵🎵

  4. slecfarm より:

    抜糸、おめでとうございます!(^^)!抜糸ってなんであんなに痛いんでしょうね。抜糸のための麻酔をしてほしいとか思います(^_-)

  5. superkamui より:

    術後経過順調でよかったですね!またmodokiさんのユーモアあふれるブログを楽しみにしています♪

    ホオアカは確かに、私がつい先日写したものと違って見えますね。口を開けてさえずっている小鳥たち、声も聞こえてきそうです♪

    • agehamodoki より:

      ありがとうございます。
      中身が薄いので、笑いでごまかしています(汗)
      いつも冬場のヨシ原で見かけるホオアカはシャイですよ。
      囀っているホオアカをぜひ見たいものです。

      • superkamui より:

        追伸
        いえ、けっして中身が薄いとかそういう意味ではなく…。写真が綺麗で文章も面白いと思っておりますよ(^^)初心者の私にとってためになることも多く、勉強させていただいてますよ!

        • agehamodoki より:

          superkamuiさん、フォローコメントありがとうございます。
          modokiのブログは画像もコピーも、そして親父ギャグもそれなりに頑張っています。
          勉強していただければ幸いですが、気軽に楽しんでいただくだけでとても嬉しいです。
          これからも、ずっと長くよろしくです。

  6. kanaconnie より:

    一歩づつ回復に向かっているようで良かったです。
    一度に無理しないように「ぼちぼち」行ってくださいね。ゆっくり・・・ですよ。
    それにしても、10数本のべりっ・チクッ・ピリッ・・・は辛いですね~。回を重ねるごとに力が入ってしまいそう。

    • agehamodoki より:

      ありがとうございます。とりあえず元の状態に近くなりました。
      はい、無理せず「ボチボチ」を心がけていますが・・・・鳥情報が・・・(笑)
      >10数本のべりっ・チクッ・ピリッ・・・
      つい下腹部に力が入って脱腸が再発するのではないかと心配になりました。

  7. 最近は点滴が外れたらすぐにシャワーもOKになりますよね。
    同じ手術でも昔とはずいぶん変わってきたように思います。
    どんな珍鳥に出くわしても、撮影機材を持ち上げるときにはご注意あれ(笑)

    • agehamodoki より:

      ホントに入院中は点滴が天敵でした。
      私が受けたヘルニアの手術も昔と違って進歩したらしいです。
      そう思うと、ここまで頑張って良かったのかなと←言い訳!
      はい、持ち上げ厳禁はゴーヨン以上の大砲らしいので、大丈夫です(笑)

  8. ❤ちえたん より:

    agehamodokiさん♪ こんにちは^^

    抜糸のチクッ!ピリ!
    この擬音語を目にするだけでも痛そうですね^^;
    でも、無事抜糸を終えられたのだから
    今後は、ゆっくりと元の体力を戻していって下さいね~。
    鳥見の見回りは、登り下り坂も多くて
    結構下腹部に力が入りやすいですから・・・・。
    我を忘れてまで、小鳥を追っかけないよーーにねっ(^_-)-☆

    • agehamodoki より:

      はい、今回の闘病生活の中で、痛さだけなら「抜糸」が一番でした(笑)
      意識の中にはありませんが、たった1週間でも体力は落ちますね。
      とりあえずボチボチご近所散歩から始めますよ。
      首や背中の筋肉は使いますが・・・下腹部は余り使いません(暴)

コメントを残す

