今年もお世話になりました。

今年も稚ブログを訪ねていただきありがとうございました。しょせん趣味の世界だとは思うのですが、つい熱くなってしまう「鳥熱」ではあります。鳥熱と言っても鳥インフルエンザではありませんヨ。また、鳥友さんには大変お世話になりました。もちろん鳥さんには多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。それが1番良くないのですが・・・新しい年は一歩引いたところで頑張りたいと思います。そんな新しい年もよろしくお願い致します。

そんなワケで今年の思い出、思いつき12シーンです。ホントはブームのコミミなど撮ってはいるのですが、仕事や年末の家庭サービスで画像整理が追い付きません。タイミングを逸して近日登場する予定です(涙)

ヤマガラ140209_8n アオシギ140323_16n アリスイ140228_9n

左)氷雪ヤマガラ 中)念願叶った準地元アオシギ 右)仕事帰りに久しぶりのアリスイ

ヤドリギツグミ140223_9n レンカク140530_22n ムナグロB140407_6n

左)夜中に走った伊勢路のヤドリギツグミ 中)やっぱり夜中に走ったレンカク   右)ゴルフを楽しむムナグロ 雰囲気が楽しい。

ヒバリシギ140821_4n ブッポウソウA140712_1n サシバ140914A_2n

左)田んぼのヒバリシギ。この後、車を電柱にぶつけた(痛)           中)女性バーダーさんと訪ねたブッポウソウ 右)サシバ飛びもの

ジュウイチ140918_2An  オオヨシゴイ141106_31n ソデグロヅル幼鳥141111_07n

左)これも仕事帰りに駆け付けたジュウイチ。                   中)直後に落鳥してしまった珍鳥オオヨシゴイ。悲しい出来事。                 右)豊岡へ訪ねたソデグロヅルは幼鳥だった。

modokiは24時間365日営業の高速道路収受員。正月休みはありません。次回ブログ更新時期がビミョーです。そんなワケでちょっと早いけど皆様、良い新年をお迎え下さい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今年もお世話になりました。 への23件のフィードバック

  1. KYG より:

    よいお年を~~!!

  2. AYU より:

    こんばんは!
    今年も、いろいろお世話になりありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    ・・・
    1年をうまく纏められましたね~。
    「ヤドリギツグミ」も今年だったのですね。
    ”光陰矢のごとし”を痛感します。

    良いお年をお迎えください。

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    最後の最後に愉しい画像がズラリ並びましたね。
    ゴルフを楽しむムナグロなぞは最高です。
    新年は鳥に夢中になって電柱にぶつかったりしないで下さいね。
    良いお年をお迎え下さい。

    • agehamodoki より:

      1年を通して嬉しいコメントありがとうございました。
      新しい年はできるだけチョンボは避けたいです。
      よろしくお願いいたします。
      そしてwakasahs15thさんに良い年が訪れますように!

  4. kanaconnie より:

    カレンダーにできそうですね。
    今年も楽しい写真と笑いをありがとうございました。
    お風邪など召しませんように、よいお年をお迎えください。

    • agehamodoki より:

      1年間お付き合いいただきありがとうございました。
      新しい年もそれなりに頑張りますので、よろしくお願い致します。
      kanaconnieとそのご家族が良い新年を迎えられますように!

  5. 一匹狼 より:

    こんばんは^_^

    今年もいろいろ絡んで下さりありがとうございました😄

    来年も仲良くして下さいね^_^

    宜しくお願いします!!

    • agehamodoki より:

      はい、色々お付き合いいただきありがとうございました。
      新しい年も変わらずよろしくお願い致します。
      来年が、一匹狼さんにとって良い年でありますように!

  6. たんぽぽ より:

    お互い仕事頑張りましょう。頑張るしかないですからね(^_^;)

  7. kakasi24 より:

    今晩は、今年はありがとうございました・・・当方最後の日に激レアーのオオコノハズクをホームで一人祭りする事が出来ました。 明年も(明日ですが)すぐに鳥撮り始めますのでよろしくお願いします。

  8. そのちゃん より:

    鳥熱、わかります♪
    私も毎年来るツバメが愛しくて飽きtることがないですから。
    山歩きしていて あ!鳥だ!と思った瞬間、どこかに飛んでいってしまいます。
    が、羽ばたきを感じるだけでも自然の中にいるんだなぁと感じています。

    今年一年ありがとうございました。
    よいお年を!

    • agehamodoki より:

      そのちゃんさん、稚ブログをお訪ねいただきありがとうございました。
      新しい年も引き続きよろしくお願い致します。
      ぜひ、良い年をお迎え下さい。

  9. KYG より:

    アケオメコトヨロ ヒツジ

  10. ❤ちえたん より:

    agehamodokiさん♪
    明けましておめでとうございます^^
    本年もよろしくお願いします^^
    思い出の写真、沢山ありますね^^
    私の知らない、逢ったこともない鳥たちばかり・・・・。
    私はあまり欲張らず・・とりあえず時期・時期にきっちり逢える鳥さんには
    ちゃんと逢いたい!をもっとうとしております(ちょっと遠慮がちに 笑)
    そうそう、鳥たちにはずいぶん迷惑かけっぱなしで^^;
    今年は、そーーっと離れた場所で飛ばさないようーー。
    努力するつもりでいます(出来るかな?…(;-。-))

    • agehamodoki より:

      旧年中は沢山の嬉しいコメントをありがとうございました。
      くじけそうな時の励みになりましたヨ(汗)
      新しい年も変わらずよろしくお願い致します。
      とは言え、文中にありましたように「控えめ」をテーマにしようと思ってます(大汗)
      はい、努力するように努力します?????

  11. とんび より:

    あけましておめでとうございます
    瞬く間に一年が終わりましたね
    今年もよろしきご指導ください

コメントを残す

