戻って来ましたコミミズク!地元河川敷。

「コミミが飛んでますヨ」とか、「戻って来ました」の一報をメールでいただいたのは12月上旬だった。嬉しかったなぁ・・・とりあえずご挨拶代わりに出かけた時は、飛ぶ時刻が遅く、そして遠く、ほとんどが没画像。2回目は穏やかな日で早い時間から飛んでくれた。しかしやっぱり去年より遠いところを飛んでいた。上中下流で7~8羽が確認できた。来春までまたじっくり楽しませてくれるだろう。ひと足早いお年玉!

コミミズク②151220_12n止まってくれる場所が遠い。このポールは自然のもの?

コミミズク②151220_17n  コミミズク②151220_22n大なり小なりトリミング。しかしトリミングしても見られる画像を残すのが難しい。

コミミズク②151220_33nたまに河川敷の中ほどまでやって来ると思い切りシャッターを切るが・・・・(汗)コミミズク②151220_37nコミミズク②151220_39n

コミミズク②151220_09n  コミミズク②151220_31あこがれのバトルシーンは相変わらず難易度が高い(大汗)コミミズク②151220_42n  コミミズク②151220_54n去年から進歩の無いこんな感じのコミミズク撮影です。

おまけ画像にはコミミ撮影時に現れたハイイロチュウヒ♀。飛形が美しい!夕日を浴びて赤く写ってしまったが、それが自然のままだから。ハイチュウ♀151214_01n

◆年末、公私ともに予想以上に忙しい。もう1回更新したいけど・・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

戻って来ましたコミミズク!地元河川敷。 への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    戻って来てくれましたかコミミズク(@_@) modokiさん大興奮ですね~~~。
    来春までいてくれるなら、何回も遊べますね。カッコいい飛翔中の姿をバッチリ
    です(^^♪

  2. AYU より:

    こんばんは!
    あれツ!
    1枚目の樹止まり、
    私も同じシーンを撮っているような・・・。
    近くにおられたかもですね。

    今日も、午後から行ってきました。
    5回目です。
    今日は、中流域~上流域で12:00頃から飛んでいました。
    私は、下流域で・・・(笑)

  3. ◯◯泰男 より:

    ミミズみて〜ぇ‼︎

  4. そのちゃん より:

    コミミズク、羽を広げた様子がなぜか苦手です。
    ちょっと怖く感じます。
    飛んでるときの顔が怖いのかなぁ。
    赤く染まったハイイロチュウヒきれいですね。

    • agehamodoki より:

      羽を広げると苦手ですか?!
      確かに怖い顔はしています。猛禽類ですから・・・・
      ハイイロチュウヒ、愛称はハイチュウです。子供のおやつ(笑)

  5. slecfarm より:

    コミミズクさんって、写真に撮れるものなんだー。という場違いな感想でしたー(^_-)

  6. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます!
    お仕事お疲れ様です♪

  7. とんび より:

    コミミズク・・・良いなあ~ 憧れます
    此方でも一度飛んだらしいですが・・・去年の事で~す

  8. kanaconnie より:

    背の高い枝?棒にとまっている様子、いいですねぇ。
    草をバックに翼を広げているのはなんだか不思議な感じです。低空飛行・・・?
    お忙しそうですね。疲れをためないようお体お大事に。

    • agehamodoki より:

      はい、良い所に止まってくれました。
      はたして、あの棒が「自然なモノ」なのか?(笑)
      鳥の低空飛行は迫力がありますが、
      体調が低空飛行ではかないませんネ。
      ありがとうございます。疲れを残さず、新しい年を迎えたいです。

コメントを残す

