「・・・・・・」

季節は移ろい緑の美しい季節ですね。なのに、さっぱりスッキリしないmodokiです。悶々とする毎日の中で、今日は久しぶりにパソコンの前へ座ったらパソコンも不調でした(苦笑)更新ネタは入院寸前の出勤時に撮った河川敷のヒバリ。何故ヒバリに目が行ったかと言うと、ヒバリは熊本県の鳥だそうです。そうあの震災で苦労されている熊本です。東北の震災の時はちょうど失業中でTシャツ売って少しばかりの義援金を集めさせていただいたが、今回はさっぱり。何か出来ることはないかと思案中。クローバーの花に埋もれたヒバリ。こんな優しい風景が熊本の震災地にも戻ってきますように・・・・

ヒバリ160507_04n

ホントはチュウシャクシギが花の中にいるはずだったが、時間が合わず、中州に居た。

チュウシャクシギ160507_08n

おまけ グリコのオマケちゃうで。なんやねんコレ?

ちんパイプ?n・・・・・・・・・こんなのが先っぽについていてはフツーの生活は望めない。キャップがあるから漏れないと思っていたら脇から・・・。撤去後も元の感覚に戻るまでは・・・・うぅぅぅ。ひと昔前、居たよねちょっと危ない香りのモテ親父。ジロ―・ラモだったかな、ちょい悪親父。そうそうmodokiはちょい漏れ親父。笑えない、バ、バ、バカヤロー!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「・・・・・・」 への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    まだ完全復活ではないようですね。ヒバリとチュウシャクシギに元気をもらって下さい。早い完全回復を願っています(^_-)-☆

  2. AYU より:

    こんばんは!
    退院後もいろいろ付いているのですね~。
    私は、前立腺肥大手術をしましたおり、術後約10日間、
    尿ホースと袋がつけられ、いや~な思いをしました。
    退院後約2週間で、今度は尿道狭窄に・・・。
    約5カ月、通いましたが、まあ、痛かったこと・・・。
    手術はうまくして欲しいものです。
    大事になさってくださいね。

    「ヒバリ」
    私も、河川敷の草地では、やはり探します。
    ひょうきんな顔が良いですね。

    • agehamodoki より:

      ご心配をお掛けしています。
      AYUさんはこっちの方でも「先輩」でしたか?(笑)
      「尿ホース」だけは予定より早く取ってもらいましたが・・・まだまだです。
      遠くや歩く距離が長いのはダメですが、
      近場で散歩がてらの鳥見を復活させたいです。

  3. kanaconnie より:

    クローバーとひばり、いいですね♪
    熊本の皆さんにもmodokiさんにも心からお見舞い申し上げます。
    1日も早い回復を!
    くれぐれもご無理なさらぬように、ね。

    • agehamodoki より:

      近くの公園へ散歩に出かけたらスズメやムクドリが居ました。
      一番身近な野鳥たちに癒されている今日この頃です。
      お気づかいありがとうございます。

  4. slecfarm より:

    ひばりさん、なんか雄々しいです!(^^)!
    焦らず、ゆっくり、でもめげずに(^^♪

  5. たんぽぽ より:

    大変ですね。
    1日も早く良くなりますように。

  6. superkamui より:

    シロツメクサ&ヒバリ、なんとも心なごむ風景です☆ヒバリは大いに元気をもらえる鳥ですよね、賑やかに舞い上がり、ある程度飛んだら急降下しておとなしくなるという一連の行動パターンも、何度見ても飽きません♪ヒバリに元気を分けてもらえたら良いですね。オオヨシキリにも…(^-^)どうぞお大事になさってくださいね。

    • agehamodoki より:

      いつもコメントをありがとうございます。
      花に埋もれるようなヒバリに心が和みました。
      青空をバックにホバリングしながら囀る姿も良いですね。
      あまり暑さが本格的になる前にオオヨシキリを見に行けると良いのですが・・・
      しばらくは我慢が続きます(涙)

  7. そのちゃん より:

    色々体に付属品がついているのはお辛いですね。
    私も人生で2度、入院生活をしました。
    お産以外で(苦笑。
    2度目のときは廃液と尿を出すドレーン(管)をつけて丸一日飲まず食わず。
    手術よりも辛かった・・・。

    自然も鳥さんも決していなくなるものではないんですから
    まずは療養、ぼちぼちですよ。

    • agehamodoki より:

      手術直後は「ドレーン」ですね。パイプとコードに繋がれて・・・
      病気になるとシミジミと健康の有難さを思い返します。
      ハイ、ぼちぼちです。時間がある間に先祖供養でも?
      あれは墓地墓地ですネ(笑)

  8. とんび より:

    ヒバリって熊本の鳥だったのですか?

    まだまだ完全復活とは行かないのですね

    墓地墓地 には参った!

    • agehamodoki より:

      はい、中々完全復活とはいきません。
      いよいよ更新ネタが無くなってきたので、出かけたいのですが・・・
      ボチボチですね!(笑)

  9. べぇーちゃん より:

    modokiさん、お久しぶりです。
    うぅ~ん、膀胱結石で手術大変だったんですね。
    びっくりしています。
    不便なものまで付けられて、怒り心頭もっともです。
    今は、大丈夫そうで安心しました。

コメントを残す

